そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

プロフェッショナル 仕事の流儀:浦沢直樹

http://www.nhk.or.jp/professional/
倉本ドラマを見るつもりだったけど、浦沢だったんでこっちを。
インタビュー内容はあちこちで聞いたことある話が多かったような気も。まあ浦沢の基本か。
オレが一番驚いたのは、「20世紀少年」で一般読者の一番の関心事がトモダチの正体だってこと。えー、誰だっていいじゃん、そんなの。単行本で読んでるから、その辺何かギャップがあるんだろか?再開はケンジから初めた方がいいに決まってるよ。
それよりもホントにそろそろ終わるんなら、もう全く話が見えなくなってるんで一度通して読み返さないとなあ。バーチャルワールドで理科室の真実辺りからもうさっぱり。いやその前にもう判んなくなってたか?読み返さねば…(でもMONSTERもだけど、浦沢のこの手の物はどうも余り面白いとは思わんのだが…)