そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

轟轟戦隊ボウケンジャー#45「最凶の邪悪竜」

http://www.toei.co.jp/tv/boukenger/
『勝てないのか…俺は何をしても、こいつに勝てないのか…』


まさか真澄がなぁ……日記なんかつけてたとはな(そっちか!)
几帳面なトレジャーハンターだなー、ていうかこれは所謂悔しい日記?(苦笑)だから闇に落ちたりするんだよ〜(^_^;)
そんなことで一体いつ闇落ちすんのーと思ってた真澄の闇落ちでございますな。放った伏線はキチンと拾ってくれる、そんな当たり前のことが何だか嬉しい…でも今更なのかって気もしなくもないけどさ。
ここでそれを回収するからには、最後に向けて重要な展開なんだろうなあ?まあ初っぱなが明石vs真澄だから、最後もそれで締めってことで、一応の区切りを付けようってことかな。いや會川さんのことだから、まあ間違いないだろなーとは思うけど。ただ余りにこれまでの展開で真澄のキャラって弱かったからさ、いまいち印象弱いよね?真澄は。
 
前回の魔鳥の力は結局封印かよ。何のために…ヤイバ様無駄働き。
11月末にすでに年末大掃除が済んでるって、どんなせっかちさんだ、チーフ(笑)でもさすがチーフですね!(ナゼかさくらの口調)
それより今回は、バトロワ勝者の最凶邪悪竜・ダガーギンに持っていかれたよ!ジャマイカ系のガイ様がいなくなったと思ったら、今度はロックンロール族かよ、ベイベー!(爆笑)なんだかこの人の語録作りたいくらい(笑)笑撃的だな。造形も格好良いぞ。
やっぱりちょっとセリフ拾ってみた(笑)
『ベイベベイベベイベー!もう諦めようって相談か〜?』『これは想定外だったぜベイベー!』『なぁに、次は不覚はとらねぇ。経験を無駄にしないのが俺だ!』『チョロいぜベイベー!』『ヘイヘイヘイ、仲間割れか、ベイビーズ?』『なんちゃって。あいにく俺も馬鹿じゃねい。そんな攻撃は想定内だぜベイベー』『こう見えても鍛えていやがるんでな』(←この言い回し変ダヨ)…なんだかステキなセリフばっかり。荒川さんグッジョブ!声の岸祐二さんもグッジョブ!(笑)
さてさて、チーフが倒せなかった邪悪龍を倒すって、真澄の無茶な勝負を受けて立ったり、(モチベーション上がる…?)相変わらずチーフは大人だな…と思ったら、『気持ちだよ!』って(笑)やっぱり単純馬鹿?
ていうか言ってる意味が判りません。「気持ちだけじゃ勝てないって…」→「そうだ。だからお前は技を究めた」→「技術の差ではない」→「決め手になるのは気持ちだ。何としても勝ちたいという思いだ!」えー???チーフの超根性論?こんな論理展開、真澄にゃ勝てないよな(笑)そりゃー闇にも落ちるわな。っていうかヤイバ様、何を感知してんの?
闇の三ッ首竜はキングギドラか?(笑)どうして勝手に逃げるんだ?自分で逃げたって…映ちゃん呆れてんの?(笑)
全体的に滝のそばのロケも清々しいし、景色もいいし、何となく気持ち良い回でした。そして何となくカタストロフな予感〜。やっぱ竹本監督はアクション多くてテンポよくていいね。


スペシャルファイル:悪の戦隊
やっぱり出オチのガジャ様(笑)「我らガッジャー電撃隊」って!
ビッグワン>そうか、白って全然記憶になかったんだけど、テコ入れキャラか!今知った。
予告。何かグレた高校生がゲーセン(悪の温床w)にいるみたいだ。
次戦隊。スーツがいまいち…あとネコいた?違う?キメポーズがサンバルカンちっく。違う?