そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーカブト・キャラブック02「 CLOCK UP」

仮面ライダーカブト CLOCK UP (キャラクターブック 02)

仮面ライダーカブト CLOCK UP (キャラクターブック 02)

とにかく、水嶋くんが天道じゃないのが一番なんつーか「違う」よ〜!まあでも、これも天道さんだと思えばそれはそれでアリかも知れないかなあ…とか無理やり思ってみたけどさ。
キャストのインタビューと対談、水嶋・佐藤・徳山・内山は私服で、山本・加藤が衣装なのはどうしてだ〜?というか全部役衣装で撮って欲しかったんだけど。これヒロビじゃないんだからさー。それでもCAST OFFはちゃんと役衣装だったのになあ。水嶋くんはすでに天道ですらないし(苦笑)その辺残念。
まあ非常に男の人は買いづらい本だと思いますが、一応中身は設定とか資料的なものもあり。ワームとかZECTの設定がまあそれなりに。ダークカブトはプロトタイプだったのだ。
あとキャスト・スタッフ対談などはなかなか面白かったしな。(そういや岬さんのインタビューないぞ?)
撮影現場レポがカラーだったのは嬉しいな。
後はミニコントのリストとか、出てきた食事のリストとかが結構細かいかな。
スタッフ×キャスト対談は「田崎×加藤」対談と「長石×山本」&大峰・白倉・武部飛び入り対談が(笑)長石監督は山本くんを好き過ぎますよ。なんか変な対談だった。大介はやっぱり子連れライダーだったのか。
あと目玉が「米村×白倉×武部」対談。かなり裏話的な物が飛びだしてた。天道と加賀美の名前が逆だったとか、天道の流し目がイイとか(笑)一番衝撃だったのはホッパーズが三島矢車だったってことか。これはビックリ、ちょっとビックリ。米村さんは普通にポエマーだと思うけど(笑)