そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

節分ライダーズ

夕べ白倉さんのブログに府中の大國魂神社でカブト・ガタック・電王が豆まきをすると見たので、何となく行ってみた。(東映HPにも記事あり)
何となくというには微妙に遠いんだけど、何となく面白そうだったから。(つかそんなヒマはホントは…いやでも今日はそのあとセールに行くつもりだったしなー)
つことで11:00の回。ライダー3人のみね。(他の回はタレントやスポーツ選手もいる)
 こんな感じ。
 電王とカブト。キャラはそのまんま(電王のキャラはまだ判らんけどな)

 なぜかガタックは降りてきて大はしゃぎで豆をまく。その間カブトと電王は社殿の上から豆をまく。電王は端の方で豆を配っていたり。

 カブト、豆を撒き終わっても悠然と構えている。無闇に手を振ったり、愛想を振り撒いたりはしない(笑)

 豆まきが終わった後、ガタックと電王はいつの間にかいなくなってたけど、カブト一人だけ社殿から事務所まで歩きつつファンサービス。ちゃんと天を指さすポーズも取ってくれた!天道さん、サービスサービスぅ(笑)
全体にキャラがTVそのまんまでいかされてるせいか、思ったよりなんだか楽しかった(笑)
カブト大人にも大人気。ガタックは一人だけ降りてきて豆をまいていたせいか子供に大人気。帰りに参道でお面屋を見てたけど会話の端々にガタック人気が伺えた!
 店のおばちゃん達は並び順も名前も判ってるぞ(笑)せっかくなのでガタックを買った。
そして帰りにザらスでセールのゼクトルを買った。とんだ散財(-ε-)