そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ウルトラマンメビウス#42「旧友の来訪」

http://hicbc.com/tv/mebius/main.htm
『俺は彼らの心に応えたい』


亀ー!じゃない、ウラシマ効果ー!何つーわざとらしさだ、亀=ウラシマ効果って(笑)(最初のツッコミがそこってどうよ?>自分)雰囲気はなんか前半ぽいなー、よしよし。
つーことでサコっちは超エリート、宇宙船のキャプテンでしたよ。科特隊のユニフォームも似合うなサコっち。そして見た目+40才相当(戸籍年齢)。まあどっちにしても40年しか生きてないことには変わりないんだけどさ。つーか人間が出来過ぎだよ!シビレル!
まあ全体にはサコミズ隊長の素性を紹介するだけのお話だったんで(ここであんまり話を詰め込まないのもウルトラなんだけどさー…)特に話に進展はないのでサラッとね。(つか怪獣が2体出るってことは続き物ってことなのも…w)
 
怪獣が日本に出なきゃそれでいいっていうトリピーの本音が笑うなー(笑)久し振りにトリピー活躍?『そうですよねぇ〜』も久々。そしてどう見てもGUYSクルーはぶっ弛み過ぎだと思います(苦笑)
しかし総議長も『サコっち』って、どんな組織だ(笑)(フジサワアサミ博士と神戸のジングウジアヤちゃんは?)
あとは総議長とサコミズの会話を盗み聞きするGUYSのメンバー。ミライくん、聞き耳を立てなくてもそれはすでに覗き見という行為なんだよ(笑)ジョージがマリナの髪の毛を邪魔にするのになにげに笑った。そしてミライくんはカワイイ(そればっかりか!)
 
それにしても地球人の知らないうちに知らない場所で知らない敵から守られていたって、かなりショックな出来事だよな。しかもウルトラマンがまだ地球に来る前の出来事、初めてウルトラマンを見た地球人類ってことになるのか?サコミズは。カッチョイー!*1
なにげに戦闘の指揮を取るタケナカ総議長もあれだけど(つか現役かよ?んなわきゃないだろ)、メテオールは急場凌ぎに使っちゃいけないけど、ウルトラマンはいいのね(笑)ああ、サコっちは食わせ物だなあ。
でもやっぱり最後の締めはサコミズ隊長。メビウスの戦いを見つめるサコミズ隊長はやっぱりゾフィー隊長と通じるなんかがあるのか?ゾフィーと出会ったのがサコミズで良かった!
『俺は彼らの心に応えたい。人知れず俺達を守ってきてくれた彼らの心に。ただ守られているだけじゃない、同じ場所に立って同じ痛みを、苦しみを、同じ喜びを。ここにいるクルー達とならそれが出来ると信じている。だから俺はここにいる、この場所にいるんだ…!』いやもうシビレルよ、隊長!
 
さて、タケナカがサコミズに渡した物が何なのかとか、怪獣を操る謎の男とか、次回も楽しみ〜。
ところでサコっち、いつもは一人称「僕」じゃなかったっけ?


予告。あれ、ヒルカワ?面子が違うだけで映画と同じことが…メビウスキラーって?

*1:ちょっとジョディ・フォスターの「コンタクト」思いだした。