そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハチワンダイバー(1)

入院前に読んだんだけど面白かったんで書いとく。
プロ崩れの将棋指し、要するに掛け将棋の「真剣師」の話なんだけど、ヨクサル先生だから真っ当な将棋モノじゃないわな。アキバのメイドコスした受け師さんとか出てるんだけど、問題はそんなとこじゃない、"萌え"じゃなくて"燃え"な漫画。むしろ「混沌」(笑)
主人公がマジになった瞬間が結構キターって感じだった。『伝説が始まった』カクイイー!
それにしてもどうしてヨクサル先生は大きい女の人が好きなのかな(微笑)
ああそれにしても囲碁も将棋もプロは恐ろしいな。どんなレベルだよ。

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)

とかいうけど実はオレはヨクサル先生の絵は苦手で。それでもエアマスターは面白かったから読んでたんだけど(アニメ版は好き)、深道ランキングの廃校バトル途中でリタイヤ。谷仮面は最初からリタイヤ。なのでハチワンもどうしようかと思ったんだけど、とりあえず1巻は文句なく面白かった(でもエアマスだって最初は・・・)
なんでウチにあるかというと家人が好きだからなんですが、何となく回りのヨクサルファンのハマる経路を見てると、ベルセルク(アニメ)→ベルセルク(漫画)→ヤングアニマル本誌→エアマスター→ヨクサルファンに・・・な気がしてしょうがないよ。イヤ、ウチがそうだからというワケではありませんが(笑)ちなみにベルセルクを途中から引き取られてしまったのだ。(勝手に新刊買ってくるんだ。楽だからいいけど)