そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ウルトラマンメビウス#46「不死身のグローザム」

http://hicbc.com/tv/mebius/main.htm
ウルトラマンも人間も仲間がいる限りどんな強敵とでも戦うことができ、そして勝つことができる』


馬、馬!暴れん坊将軍!(違うって)
結局グローザム(変な格好)は何がどうして不死身だったのかとか、テッペイは何がどうして高熱で潰れてたのかとか、モロボシダンはどうして山の中で焚き火を始めるのかとか(あ、寒いからか?)、フジサワアサミ博士、キャラ変わってねー?とか、言いたいことはいろいろあるけど、まあいいや。(言ってる言ってる)
というか、結局凍らされたメビウスを助けるというだけの話だよな?(腹に刺さった槍は!?)グローザムの計画ってそうじゃなかったはず・・・だろ?ただのデモンストレーション?だけ?
で、GUYSの男どもは役立たず状態だから女の子達で頑張りましょう!だよな。いいけどフジサワアサミ博士、天然過ぎ。部屋入ったときに気がつけよ、男連中がいないことに(笑)
いやいいよ、セブンで全部チャラだよ。でもオレセブンちゃんと見てないから、モロボシダンの『俺が受けた悲しい思い』のセリフの意味とかよく判んないんだよな。その辺ちょっと不親切じゃねー?もう回顧モードか?子供にも判るように脚本作って下さい。お父さんだって知ってるとは限らないぞ?まあなんかあったんだろうとは思うけど。
あとモロボシダン=ウルトラセブンで、"勇気の出るおまじない"から引っ張ってきてコノミの話にするのが余りにも見え見えなのが微妙なとこ。そこに拘りすぎるから、結局救出作戦だけで話が終わってしまったような気がなくもないな。結論ありきすぎ。最後のコノミの眼鏡のシーンは何が言いたいのかよく判らなかったし。あれで、あのオジサンがセブンだって気がついたんならともかくな。
 
あとはグローザムに対するメフィラス星人のツッコミが妙に可笑しかったとか?なんで丁寧語なんだ。慇懃無礼な奴だな(笑)グローザムの根拠のない自信もよく判らんが。というか回るなよ(笑)
コノミがすっかり諦めモードなのはおいおいという感じだけど、仲間たちの力を信じるように・・・とコノミに言いつつのモロボシダンの見守りモードが、理由が判らないだけにあああ、微妙なんだよ。
まあそんなとこですが、不死身のグローザムに対してメビウスとセブンの兄弟攻撃はとりあえず文句なくよかったので、いいです。それで。


予告。とうとうハヤタ。来週の方が先週より厳しそうな話じゃねー?