そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

よみうりランドトークショー(1):地獄兄弟(徳山秀典・内山眞人)

朝方まで仕事して、寝たはいいけど1時間も寝坊した!この際トークショーに間に合えばいいかとゆっくり電王見てから出動。新宿の金券屋でチケット買ってから・・・と思ってたらどうもうまくなくて、チケGETまで結局20分もさ迷うことに。そんなこんなで会場に着いたのはジャストトークショー開始時間。ヤバかった〜
レポする気なかったからろくすっぽ覚えてないけど、印象に残ったところを会場から更新。以下その内容ね。(ちょっと手直し・追記あり

        • -

わりとありがちに共演者の印象とか好きなヒーローとか、名セリフを聞いてみたりな感じ。一応、矢車と影山ということで。
共演者って事で水嶋くんの印象を聞かれ、「クールだよね」と。天道じゃなくて?なんかいろいろ混じってるような気がしなくもないけど?あんまり言うと怒られるから〜ということで、話題的にはそこそこに。
名セリフは徳山さん、ザビー時代で「パーフェクトハーモニー」のあのセリフ。うっちぃも矢車隊長にならってザビーで「不協和音なんだよ」のあのセリフ。
兄貴の「今俺を笑ったか?」はもうすでに持ちネタ状態で、至る所で何かあればかましまくりでした。でも確実に笑いをとるタイミングなのはさすが(笑)


会場のおトモダチからの質問コーナー。舞台に上がったお子さんにすかさず
内山「地獄の世界にようこそ」
徳山「俺の弟になれ」お約束(笑)
お子さん、質問というより面白かったところを一生懸命話してくれてて、何度聞いても質問がグダグダ状態に。お姉さんも困って収集がつかなくなってきたところでうっちぃが助け船。
内山「じゃあ俺が兄貴に質問。…豆腐好き?」兄貴苦笑で結局収集つかず(笑)
あと三人目のおトモダチの質問。
ウルトラマンとどっちが強いですか?」
一同(特にうっちぃ)困惑(笑)子供スゲェ!
最後は矢車・影山としての挨拶と徳山・内山としての挨拶を。
とりあえず、こんなとこで。