そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

よみうりランドトークショー(2):地獄兄弟(徳山秀典・内山眞人)

今回はガワショーも見た。やっぱ子供には難しい設定。かといって大人的に面白いかといえばそうでもないという・・・しかも続きですよ。来週も見ないとイカンとですよ。(レポはkasindouさんとこにあるよ)
ガタックの声が一番違和感あるのがちょっと。田所"ダンディ"ザビーは弾け過ぎて可笑し過ぎ。
スーツが撮影用なのでケツが破れてるのはともかくとして、ワームもライダーも輝きが違った!キレイだった!


地獄兄弟、1回目よりテンション高かった。
うっちぃいきなり「俺、参上!」で登場。いいけどこういうときのうっちぃの声って渋くていいな。
以降、「俺はいつでもクライマックスだぜ!」とか「アタック!」など、電王やボウケンネタ多し(持ちネタか?)つか、お題はパンチホッパーの名台詞だってば(笑)他番組だの天道のセリフだの、やりたい放題?
共演者の印象は佐藤くんのを。あ、佐藤ブログのネタの昨日徳山さんが飲んだ面子は、徳山・佐藤・弓削・水嶋らしいですヨ。「弓削くんがよろしくと言ってました」だって。弓削くんに会ったらちゃんと伝えたと言って下さいって・・・それ意味不明(笑)

徳山さんの名乗り、「天の道を往き…矢車想」何気に隣に座り込むうっちぃ「…それはおばあちゃんの言葉か」と、ナイスフォロー。徳山「俺の言葉だ」兄貴もナイス切り返し、てか打ち合わせしてなかったんだね、兄貴はまさかそんなセリフが来るとは思ってなかったような素振りだったよ(笑)
徳山いわく、今日のうっちぃはよくまわってる、とかなんとか。今日は滑ってないらしいよ?確かにハイテンションで矢継ぎ早にいろいろパンチを繰り出してくるよ、うっちー。さすがパンチホッパー!
質問コーナーで「兄貴・・・質問来ないね・・・」とか、セリフのもじり多し。どこを叩いても何か出てくるよ、うっちぃ(笑)兄貴もタジタジだ!しかも「影山」という枠は外さないぜ!それでこそキャライベントのトークショー。いい意味でグダグダ、ファイナルステージの時よりオタクテンションでやってるせいか、オタク的に妙にツボにハマる言動多し。というか、うっちぃはただの特撮ファンだ!(笑)
そうそう、徳山さん、街で見かけたら気軽に声かけていいらしいけど、呼びかけは圧倒的に「兄貴!」が多いらしい。うん、オイラもやっぱ兄貴って呼ぶな(笑)
名セリフはホッパーで。なんかいろいろ言ってたんで忘れた(笑)(だっていろいろ大盤振る舞い&小ネタ連発なんだもん)
うっちぃはなんか悩んだあげく「やっぱり兄貴は最高だよ」この人たち、何かっつーとイチャこらしてましたヨ?

来週の佐藤くんへのメッセージ。
二人して「出ゴケして、『ガタックチャーンス!』をやること」。司会のお姉さんの「それはメッセージじゃないですよね、お願いですか?」に、うっちぃしれっと「強制です」強制かよ!Σ('◇')
どうする佐藤!?
締めは1回目と同じく役と本人でそれぞれ挨拶。結構ウルウルしてたかも。二人して「白夜の世界に旅立つ」と。うっちぃはかなりこのカブトの仕事については入れこんでたのかもな。もともとライダー好きだからっていうのもあるだろうけど。ホントに名残惜しそうでした。(ファイナルステージの時もそうだったけど)


まあそんな感じ。無料のショーだと思うと行った甲斐は十二分にあるくらい内容充実、行ってよかった面白さでした。満足満足大満足。
いろいろ取りこぼしてると思うけど、レポじゃないからいいや。病み上がりなんだ!

        • -

1回目が終わったあと、会場に来てたHさん家族に連絡とって落ち合ったんだけど、2回目のショーをHさんと見てその後お別れして一人でバンデット乗りに行ったよ。*1 これだけは乗るべし!(だから2回目のレポはその待ち時間で書いてた)ホワイトキャニオンも乗ろうと思ったんだけど、さすがに連チャンでは体調的にちょっと無理だった。キツイよバンデット。(あとはゴーカートに乗ったヨ。あそこのは楽しいんだ)
帰ってきてうっちぃと徳山さんのブログ見たら・・・いつバンデットに乗ってたんだ?(まあいくら何でも並んだりはしないと思うけど)ああ、ニアミス。←バカ
あとギフトショップに日テレグッズが置いてあったんで、デスノの「リュークのリンゴ喰いてぇアップルクッキー」を買った。あと「Lのオススメチョコレートケーキ」もあったけど甘そうだったからやめた。なんだろうクリアファイルと火サステープ(欲しかった)も買ってみたぞ。
日テレ屋WEB http://www.ntv.co.jp/shop/index.html

*1:お子さんが小さいと遊園地って以外と乗るものないんだなあ・・・ということに改めて気がついたヨ。