そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣拳戦隊ゲキレンジャー#3「シオシオ!そうじ力」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/
『暮らしの中に修業あり、じゃよ』


そうか、これってスポ根特撮番組なんだな!よぅし判った!(笑)
そもそもジャンの修業というか特訓だよね、今んとこ毎回。良き師に巡り合い、よき仲間に巡り合い、自らの潜在能力を伸ばしていくアンブレイカブル・ボディ、漢堂ジャン。修業や特訓っていっても特殊なものではなく、まさに暮らしの中でってことで、まずは総司力、いや掃除力?いくらぞうきんに重りを入れても、床に置いて滑らすんじゃ、意味ねーじゃん!とか、重り入りのぞうきんを絞ったからってパワーアップするか?とか突っ込んじゃダメなんだな(笑)
ゲキレンジャーのモットーは、修業して勝つ!よ』美希いいこと言った!つかホントにスポ根・・・
というかすでにジャンがどうしてジャングルで虎に育てられたんだとか、どうやって言葉を覚えたんだとか、3話めにしてどうでも良くなりつつある自分にビックリ。それでいいんだ、オレ(笑)


そして相変わらずステキなメレ様。愛の義務って!(笑)マジでこのセリフの古さは狙ってんのかなー?
理央様が出なくてもメレが残酷で非情で強い、という描写がされて、そのメレが理央に心酔してるってだけで理央のカリスマ性と強さが判るって寸法ですね。基本基本。今んとこ激獣拳側より臨獣拳側の方がイイ感じですね。


バエのロボ戦実況中継!憎き小娘メレ様はそのうち解説してくれそうだな。とにかく実況可笑しい(笑)実況ありきの戦闘シーンだからテンポよくまとまってる。この辺はスポ根というか対決物のフォーマットだな。次回から五毒拳とか言ってるし、五人次々とくるんだよな。
というか言われてみればコレ、今まで戦隊でやったことなかったかも。子供に大人気・ジャンプマンガには当たり前のフォーマットなのにな。ホントは塚P、マジレンの第3部、冥府十二神でこれやりたかったのかなー?
最初だからか街のセットが結構でかいのもちょっと楽しい。ミニチュアも東宝並に凝ってるし、街の被害とかあんまり細かいこと考えちゃイカンのだな(苦笑)
バエはともかくとして、メレが以外とカツゼツいいなー。メレの中の人、上手いのかも?(って全然新人じゃないじゃん、この人→平田裕香。年の割にキャリアあるよ?どうりでな)


BAA。大ガンガン脚に大ガンガン拳って・・・(^_^;)
予告。まだまだ修業?サブタイのジャン語はいつまで続く?