そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

よみうりランドトークショー:佐藤祐基


一回目の公演に間に合わなかったオレ、惨状!
今日の東京地方、天気メチャクチャ。朝は大雨、昼は快晴、二回目のショーが始まって曇ってきたかと思ったら雨がパラつき、オマケに雹まで!もう晴れてても寒いのなんのって、うっかりひざ掛けもストールも忘れてきたから凍えるところだったよ。ショーが終わって帰るころにはまた晴れてポカポカ陽気に。一体どゆこと?
二時半頃に後楽園の空劇に行ってる妹から連絡があって、あっちはもっと酷く雹が降ってたそうな?今日の6回の公演のうち、奴が見た4回めが今日最初で最後の公演だったとか?・・・相変わらず強運なヤツめ。(でも夕方回復したんで千秋楽公演はやったのかな?)
とにかく中途半端な時間に着いたんで、撮影会の様子を見ながら待ち。ライダー達の小芝居は確かに可笑しかった。ヒマな奴等が舞台袖で撮影会に参加してない観客に対してポーズ取りまくりでサービスサービス!


そんなとんでもない天気でもヒーローショーはやるぜ!ってことで、先週の続き。
一応いろいろと話を膨らませてた先週までの展開からいうと、ちょっと地味めな締め。詳しいレポはまたkasindouさんとこにでも上がるだろうけど、ぶっちゃけカブトはあんまり活躍してないよ?そして今日の田所は長渕バージョンザビーらしいぞ(笑)
スカラベキュリオスに能力を奪われたひより、ことシシーラワーム。ひよりが死んだことでガックリきちゃって使い物になってないカブトを尻目に他のライダーは次々と倒されちゃうわけで。ちなみに矢車も三島によってネイティブにされちゃって、地獄兄弟は揃ってネイティブか!いやネイティブ化。
_| ̄|○ 状態のカブトにガタックが「しっかりしろ、天道総司!」と激を飛ばすところはちょっと、いやかなり燃えた。TVでこれを見たかったんですけど〜といっても始まらないな(笑)
その後シシーラワームが復活、他のライダーも復活してみんなでスカラベキュリオスを倒して大団円。シシーラワームの能力は失われた一年間をもとに戻すこと。(これはキュリオスのせいでぶっ飛んだ1年を戻すのか?どこまで戻ったんだ?最終回あたり?)設定はよみうりオリジナルらしいけど、DVD小説と微妙にリンクしてるんでそもそものTVの終わり方はひよりの力でワームが来なかった世界にするとか、そういう想定だったのかも。
ネイティブになった者たちも元に戻り、田所さんも何故か人間に。人間に戻った地獄兄弟は、二人して白夜の国に旅に出ることに。でもその前に広場横にある「極楽の門」で写真撮ろうよと弟(笑)ソツねーな(笑)
加賀美は天道の鏡ってことで、加賀美のお陰で変われたという天道は「新たなる天の道を往き総てを司る男、天道総司」にバージョンアップってことで。締めもキレイに決まったよ。


その後佐藤くんのトークショー
髪を切ったばかりとあって、スッキリした感じでカッコよかった。
トークは二人いた地獄の時より10分短い20分ほど。一応加賀美ってことでテンション上げてるみたいだったけど、受け答えは微妙に素の状態。まあ地獄ほどのトークは望んじゃいなかったけどね(笑)
特にギャグをやったりするわけでも、裏話的なことをいうわけでもなく、いたって普通にこなすって感じだった。
そういや地獄兄弟からのお題、「出ゴケ」と「ガタックチャンス!」は1回目はお姉さんが無理やりガタックチャンスだけやってもらったらしいけど、2回目はなし。
最後の挨拶も加賀美として、っていわれてんのに微妙に佐藤・・・。今後のお仕事については「ホテリアー」の話だけでした。
ブログもそうだけど、以外とやっぱパブリックイメージに拘るのかな、結構はっきり線引きしてる感じ。その辺はいろいろ微妙なところでした。ガード堅いな、SATOHはよ。


先週は暑いくらいだったのに、とにかくもう寒くて寒くて(寒いと傷も痛いんだ)ちょっと限界状態なオレ、トークショー終わってホワイトキャニオンだけ乗ったよ。ガタピシ。※ホワイトキャニオンは巨大木製コースターなのです。
帰ってきたら両耳のピアスを無くしててガックリ。今日に限ってカワイイのをしてたのに・・・(´Д⊂ヽ
ところで今日はよみうりランドはコスプレ博。園内をいろんなコスプレ者が練り歩いている様は何かちょっと妙よ?
 1号もいるよ!