そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「砂時計」2〜10話

http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sunadokei/
子供時代はたった一週間かよ。ガックリ。
お母さん、完全に鬱病なんだけど。鬱の人に「頑張れ」って言っちゃいけないとはいうけれど、娘が「あたしも頑張るからお母さんも頑張ろうね」っていうそれに腹を立て、腹を立てた自分が嫌だという自虐スパイラルで自殺って、結構ヘビィ。残された人にとって酷い傷を負わせたっていうのはその通り。いやあの状態だともうしようがないってのも、辛いってのは判るんだけど、なあ。
そんなことよりも、キャストがなあ。
子供時代→中学生→大人、杏は子供時代がカワイかったのに・・・。藤くんはそんなに違和感ないな。中学時代がちょっとオタクっぽいくらいで、確かに大人になったら渋江になるよなって感じ。
問題は大吾ですよ。竹財くんには罪はないが、子供時代、中学生時代がいいのに、あれは輝くんにはなりませんよ(苦笑)というか輝くんのキャスティングが間違ってる〜。大吾のキャラなら中学時代雰囲気の延長じゃないと。うーん・・・輝くん、もうちょっとがっちりと太って下さい。(というか中学時代の大吾@佐野和真がオイラの好みでやんす)
話の方は非常に丁寧でいいんじゃないかと。大人時代の大吾の婚約者が、いがちだけど鬱陶しい。悲劇のヒロインぶってないからまだ許せるけど、ああいうタイプキラーイ。必死なのは判るけどな、杏カワイイし。
そして中学時代の方の大吾にモーレツアタックする歩(悠城早矢かよ!)がイイ感じに和を乱すヤな役でなあ(笑)
まあ悪い子じゃないんだけど、ああいう出来上がっちゃってる幼なじみグループにいきなり入ってきて好き勝手するのは嫌われますな。ありがちな独りよがりな思い込みで突っ走って人を傷つけててるし。謝ったけど。いいけど藤くんも大吾も大人だな(笑)
大吾と杏はちゃんとカップルになってるのに、どうして別れちゃったのかがこの先の展開で気になるところ。今のところいい感じに話が転がってるかと思われます。大人時代なら藤くんがいいと思うけど、中学時代ならやっぱ大吾の方が・・・(だからそれはオレが好みなだけ・・・)


名前確認で公式見たら、昼ドラにしては珍しく1〜10話のダイジェスト放送決定をやるらしいですよ。
■3月26日(月)午前9時55分〜10時50分