そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「砂時計」〜15話

http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sunadokei/
杏と大吾の小さな恋の物語はともかくとして、杏のお父さんが現れたよ。
話聞くと、やっぱりお母さんが悪いんじゃん・・・ ( ̄д ̄|||)
お父さんは杏たちを捨てたんじゃなくて、借金→(偽装)離婚だったというお父さん、お母さんはどうしてあんなにダメージ受けてたのか?お陰で杏もおばあちゃんも誤解したままだったぞ?しかもお母さんの死んだことをおばあちゃんはずっと負い目に感じてるしよー。でもお父さんは人がいいだけのダメ人間ぽいなあ。だから騙されて借金背負わされちゃうんだよ。(←言い過ぎ)というかちゃんと杏のことを考えてくれてるいいお父さんじゃん。
で結局杏は卒業して東京へ。高校生の遠距離恋愛なんて実るわけないじゃんよ(身も蓋もない)
まあ昼ドラにしては珍しく話もキャラの気持ちも丁寧に描いてるけど、丁寧すぎてまどろっこしいとすら思うくらいだけど、足りなくてイライラするくらいならこれくらいの方がいいか。基本的にはオレは表面的なショッキングなセリフで誤解して人間関係メチャクチャ・・・ってのが本当にダメなので、これでいいです。あ、普通の昼ドラはそれか。
そういう意味では、ながらで見てるような昼ドラ視聴層にどうなんだろうとは思うけど、たまにはいいんではないかと。面白ければちゃんと見るもんだよな。でもそれにしてはもうちょっと何かパンチが欲しい気もするが・・・
夜中に柴咲コウのCDのCMやってたけど、本編映像使ってた。力入れてんのか?