そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

コードギアス 反逆のルルーシュ#23「せめて哀しみとともに」

http://www.geass.jp/
「合衆国日本」って、日本って州だったのか?(今週のツッコミ所w)
つーか可哀相なのはユフィだよな。いろんな意味で。
どう見てもルルーシュは悪の親玉にしか見えん。彼の復讐心は正当なものだったのかもしれんが、悪と知りつつその道を歩む者は悪だと思うんだが。いろんなものを犠牲にしてそれでどうしようというのか、ルルーシュ。いいけど、「新たなる創造の前には破壊が必要」なんていう奴は悪だよ?普通はな。
まあそれでもスザクよりはルルーシュの方が好きなんだけど。
人を殺してはいけないと言いつつ、結局人を殺す決意をするスザクと、人を殺すためなら心を無くしてもいいと思ってるルルーシュ(まあ実際殺してるけど)ならルルーシュの方が甘いよな。だってルルーシュはちょっと頭オカシイんだけど、スザクは正気だろ?
ただこのあとスザクはどうなるのかなあ。ルルーシュと同じく、復讐のために自分の主義に反する「悪」を行おうとしてるんだよな。というかVVが現れて、どうした!?
ところでイレブン・日本人達はゼロがブリタニア人だってのは知ってんのか?
で、24&25は夏ですか。まあでもキリはいいような。