そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

大江戸ロケット#1「大江戸に咲く紅い花火」

http://www.ohedorocket.jp/top.html(ウチじゃー見られませんよ)
いきなり謎の獣バトル!そんな話だったんか。
オレ的にはとりあえず眼鏡っ子同心(粟根タンがモデルか?*1)が川島得愛だったのがええっと思ったんだが、鳥居が若本さんなら、同心が川島さんだってこともあるだろよ(あるのかよ)だって小笠原様(@アヤシ)ですよ。いや見ながら心の中でそんなまさかを結構繰り返したよ(好きなんだ)
キャラデザがメチャクチャで(ホメ言葉)どうにも。特にみなもと太郎は反則だ(笑)同心の手下のやつらはひょっとしてモデル、佐藤(竜)監督・・・?(>http://www.dragon-brave.com/01profile/01profile.html
原作が新感線なんだけど、「脚本・中島かずき」のグレンラガンに比べるとやっぱり新感線分は薄めのような気も。かといって會川カラーが出てるかといえばそんなこともなく、水島監督はもともとがわりとPD的な仕事振りなのでどの辺のカラーが出るのかな?というかこれって全何回?
いいんだけどヒロイン・ソラの目の中に☆が!やるなぁ〜(笑)そして弟、サイバーFで見たよなキャラ(笑)なんだっけアンリだっけか。やるなぁ(^_^;)
ロフトプラスワンのイベントに行こうか行くまいか悩み中。行ってスルッと入れるもんなのか?會川昇トークが聞きたいんだが。
http://style.fm/as/08_event/08_event_ooedo.shtml

*1:新感線ファンの友達によれば舞台では粟根たんだってさ。やはり。