そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーアギト7・8話

東映公式 http://www.toei.co.jp/tv/agito/東映チャンネル再放送)
真魚ちゃんのお父さん(風谷教授)の謎中心展開。
真魚ちゃんの部屋で風谷教授殺害の記事を見て眩暈を起こし倒れた翔一くんの記憶をうっかり読み取ってしまった真魚ちゃんが翔一くんに疑心暗鬼。翔一くんがお父さんを殺したのか否か?でも最後は「翔一くんは、翔一くんだもん」で解決。人柄からその人を信じるってのは大切だよね、うんうん。
真魚ちゃんがお父さんが誕生日プレゼントに買ってきてくれた鳥のことを知って(というか鳥籠は残ってるんだけどな)哀しみや疑いを乗り越えるところとか、細かいところがよかった。井上先生、やればちゃんと出来るんだよな。オレも信じるぜ。(偉そう)
今回はカラスアンノウン、空飛ぶよ。空から攻撃だよ、ただ突っ込んでくるだけ。何の芸もないですが。不可能犯罪は被害のあった場所が普通では実行不可能な移動距離だから。だから空飛ぶんだって。
いいけど捜査会議で、ホワイトボードに書いて説明してることを質問しないで下さい、氷川刑事(苦笑)ちゃんと"親子"と"兄弟"って書いてるだろ?
ってとこで、今回は器用な翔一くんと不器用(確定!)な氷川くん。小沢さんたちの焼き肉もここからか(笑)
ところでよく考えたら、一介の警察官だった氷川くんが海の上のあるあかつき号に行けたのはどうしてだっけ?漁師に知り合いでもいたか?そもそもここからが超常現象の始まりだったんだよね。きっちり伏線張ってるなあ、あかつき号と、風谷教授の件。両方ちゃんと絡むんだもんな。
謎の少年はあっという間に大きくなっちゃって残念。カワイかった頃の神木くんは一瞬か。そしてギルスはアギトとは違うらしいですヨ?

ところで翔一くんといえばパタゴニア、翔一くんのパタゴニアのフリースが当時もカワイイくて欲しかったんだよね。でもあれは翔一くんだからカワイかったのかも・・・平成ライダーは基本的には衣装のセンスいいよなー、キャラにあってるよ。