そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

信玄公祭り

http://www.yamanashi-kankou.jp/shingen/index.html
今年はNHK大河ってことでゲストに内野聖陽市川亀治郎が来るってんで、妹と18切符で行ってみた。中央線沿線住民なもんで乗り換え2回ですましたからいいけど、結構遠いよ、甲府は。
 ↓JRの特別列車「風林火山号」。これだと1時間半で行けるけど18切符だから乗ってない。快速で2時間半。(小淵沢までは3時間)

 ↓小淵沢の駅構内。勘助大人気。小淵沢は30分だけ堪能。

 ↓たぶん甲斐駒ケ岳。途中富士山も見えたんだけど写真撮りそこねた。山の中の富士山も新鮮だったのに。

 ↓小淵沢までは風林火山弁当を買いに行ったのに、売りきれだったので普通のものを。行った甲斐なし。

 ↓駅前の信玄公銅像。と、ヒビキさん(勘助仕様)

 ↓舞鶴城公園(甲府城跡)の外壁とお堀。トークショーもここでやった。

 ↓これくらいなら肖像権も大丈夫でしょうか。内野氏は黒の紋付き袴、市川氏は青の羽織袴姿。あとNHKのチーフPD氏。パレードは県庁から出発して駅前を通り、市内を一周して公園でトークショーだったんですが、最初の県庁で張ってたんで、ものすごい近くで見られました。ラッキー!(妹と「眼帯して出てこないかなー」と言ってたんだけど、さすがにそれはなかったですヨ)
着ぐるみはイメージキャラクターのかんすけ君。(詳しくはこちら。「いかんすけ!」って!笑)
30分ほどのトーク中に、まるで演出のようにものすごい花吹雪がステージに舞って、場内ため息が。お二方も感激。

 ↓市内あちこちの陣屋から続々と軍団出陣式に終結しつつある甲州軍団。左奥がステージ。そしてBGMはなぜか延々インディペンデンスデイ(笑)盛り上がる!

 ↓企業は行政協賛の軍団編成なのでそれらのマークがチラホラと。あとイケメン外人武者もいたよ、巻き毛イケメンと眼鏡イケメン。あと金髪美女湖衣姫とか。

 ↓場内の出店で。最近流行りらしい吉田の("富士吉田"の"吉田"だと)きんぴらうどん。300円。うどんはモチモチ感たっぷりでほうとうっぽい?きんぴらは甘い味。ミスマッチのバランスか?

 ↓風林火山博。中は美味いもの、観光物産、大河ドラマ紹介コーナー(行ってない。入場料600円)など。買ったり食ったりはした。

 ↓切り絵で武将たちを描いたイラストがあちこちに。これのグッズが欲しかったのに。ちなみに百鬼丸氏という方らしい。カッコよかったんで調べてみたら個展やってたのかー、残念。街中にも飾られてたけど。

 ↓鉄板アイス。600円。牛乳を冷たい鉄板上で固まらせながら、フルーツを刻み込んでいく。美味しかった!

 ↓甲州軍団出陣。公園〜駅前〜市内〜公園。武田の最強騎馬隊!


 ←オマケ。帰りは中央線新型車両に乗れた!カワイイ〜