そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

メビウス外伝?

ちょいと小耳に挟んだ話ですが、あの!内山まもる先生のメビウスの外伝があるらしいですね。*1
5/1のてれびくんと5/25発売のコロコロイチバンから連載されるそうです。
メビウスの世界観でのお話で、両方とも設定は共通だけど違うエピソード、光の国に帰っていったメビウス達が新たなる敵と戦う話らしいよ。てれびくんは10ページ、イチバンは18ページだそうだ。
てれびくんはたぶん特撮ヒーロー作戦!さんのこの記事の「超銀河大戦 戦え!ウルトラ兄弟」のことだと思うけど、まだそんなに詳細はでてないのかな?
ということらしいです。

*1:内山先生といえばウルトラマンとリトル巨人くん!←好きだった