そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「ドラマ30」暖流#26

http://www.mbs.jp/danryu/
啓子さんさー、笹島先生の食事の誘いを断っといて、日疋さんに愚痴の電話、じゃあ会いましょうで楽しくやってるってのはまずいと思うけど。案の定、今度こそ本当に「家政婦は見てた!」状態に。
吟香と笹島先生の精神的優位度がすっかり逆転してるよ(苦笑)笹島先生が落ちてってるだけだけど。
そして志摩病院には院内感染の疑いが。ああ・・・もう踏んだり蹴ったり。
予告で笹島先生が言ってる「ネズミ」は、田所先生言うところの沈みかけた志摩病院という船から逃げ出すネズミの事だと思うけど、先生同士の飲み会でそんな話が出たあとに院内感染ネタってのは、随分と高度な暗示だなあ。まさにこの院内感染で逃げ出すネズミ先生が増える事になるのか?