そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「ドラマ30」暖流#27

http://www.mbs.jp/danryu/
院内感染(かどうかはまだ判らない)を公表するか否かって話だけど、どうもスパイネズミがいるらしい。誰なんだ?
吟香が相当煮詰まってきてるけど、いろいろ微妙だなあ。でもあれは親友だということを認めて欲しいって事だと思うんだけど、啓子さんが昔の仲良し時代を思い出せないのはどうしてなんだろう。本当に取るに足らないことと思っているのか、「親友」と言う言葉だけで括ってるのか。あんまり本質を見る人じゃないからなあ、啓子さん。笹島先生はそれなりいい人だと思うけど〜?
先生たちの態度も二分してるけど、それをして沈む船は真ん中から真っ二つに折れるっていうから・・・とは、暗示的表現が好きだなあ、この脚本家の人は。
院内感染患者?セクハラの大村さんはどうするのかなあ。