そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

帰ってきた時効警察#7

「ごく普通の主婦がイノシシと間違えられるには、それなりの理由があったのだ!」
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/002story/index.html
おおまかにいって、今週は面白かった!爆笑した!というか食事しながら見るのはちょっとヤバかった。液体なモノは特に要注意だった。瞬発力と即効性が違うねえ〜(そういう問題か?)
国生のキャラの微妙な出来上がり具合も含めて、笑っていいんだかどうなんだか。(いや笑うけど)無頼派ママさんバレー?アタックとサインが混じってるし。
小ネタレベルはそこそこだったけど、数が多いな。まさにヘタな鉄砲も数打ちゃ当たるって状態か?わざわざカット割って見せてるし。でも小ネタよりも普通にギャグの方がおかしかったな。ウチでは全体にツボに来るものと来ないものの差がちょっと激しかったかなー。結構その場だけのギャグが多かったのが残念。もうちょっと使い回してくれればおかしいのになあ。いや、突っ込み具合の問題かなー。
霧山くんの食パンのお昼とちくわのデザートは意味不明で良かったし、加勢大周のフランス人も意味不明で可笑しかった。「溺れるものはブラをも掴む」「ワラだろ〜!」も何か判んないけど爆笑。又来はオヤジか?でもブラネタ自体は微妙。もうちょい。三日月くんの心の声、特に熊本さんとのコンボでおかしい。
そしていつの間にかマカデと付きあってる霧山くん!?三日月くんへの態度があまりにも判り易く邪険すぎで笑ったけど、妙にリアルだなあ、オダジョー(笑)本当にそれ、もう全く脈ないから、三日月くん!霧山くんの態度が心無さ過ぎて大まかに言って可哀相ダヨ、マジで。
話の方もちゃんと筋が通ってて、普通にミステリー調で、オチとちょっぴりの哀愁が効いてた。久し振りにあの「霧山くん愛のテーマ」(だっけ?)がハマるシチュエーションのオチだった。
いつもこうならいいのに。(今週は知らん人たちだったな)
十文字は話によってはずいぶんと扱い悪いなあ。今週はむしろお邪魔キャラだったよ?脚本演出の愛情がモロに出るなあ。