そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣拳戦隊ゲキレンジャー#14「ネツネツ!技を捨てろ」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/http://www.tv-asahi.co.jp/geki/
『拳魔カタの親衛隊がどうなろうと、あんまり興味ありません』


不機嫌メレたん、不貞腐れ(笑)
あーなんか、面白くなくはないけど、面白いかと言えば面白くはないなあ(どっちだよ)
よく判んないけど、ゲキファントージャはバット・リーとの修業で飛べるようになったのか?一体どういうふうに修業の効果が出てるのかよく判りません。
まあ今回は理央様の修業の効果もメレたんと同じくらいにしかよく判ってないですが、それにも増して激獣拳側の修業の、修行法と効果が判らんのだよなあ。流して見てれば何となく面白い様な気がするけど。要はネツネツになって忘我の境地に至れば、技を意識せず効果的に繰り出せるってこと?それって基本が出来てて・・・って前提だよなあ。ネツネツになって忘我の境地に至るってことと、それで無意識下で繰り出す技が美しく威力のある物になるってのは全然別のことだと思うけど?ましてや飛べるようになるのはもっと別問題だと思うヨ?
やっぱりポイントは修業の見せ方だと思うんだけど、どうも脚本家の人たちが根本的にカンフー物(に限らないけど)のツボが判ってないような気がするんだよなあ。目の前の困難を乗り越えるために修業をして強くなる、が基本だと思うんだけど、全体的な流れにそのメリハリがないからかなあ?こういうのでベタじゃないと、ホントグダグダだよ。だからベタでいいって言ってんのに。
新ワザを手に入れれば強くなる、というのがあまりに思考停止的にお約束になってるからか?ううむ、微妙。
巨大ロボ戦ももうちょっとパターンを極めると思ってたのに、妙に中途半端だし。いっそのことギャグ扱いで突き抜ければよかったのになあ。
あっという間に退場のラスカ。
勝手に『モテナイ男と言ったな』と逆切れ、誰もそんなこと言ってませんって(笑)追い討ちをかけるジャンもヒドイが(笑)ちょっとキャラが立ってたのに残念だなー。『ゴミでも漁ってろ』なんか良かった(笑)


BAA。ゲキファンの解説・・・中途半端・・・
予告。赤ん坊ネタか。ボウケンの桃太郎を越えることが出来るか?

そういやゲキはちょこっとばかりテコ入れらしいですよ。テコ入れというか、展開を早めるらしいとかなんとか・・・