そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー響鬼・参上!

オラのうちに響鬼参上!やっと届いた!
商品自体はこれね→Project BM! 仮面ライダー響鬼 (12インチアクションフィギュア) 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

やっぱり開けてみたくなるもので、そしたらやっぱりポーズを取らせたくなるもので。
ああ、マジョーラが眩しい!塗料の臭いがするよ。ホントに光の加減で全く色が変わる〜。
思ったより可動域が広くて、それなりポーズが取れる。(ギュムギュムいうよ)質感はちょっと柔らかい。動かしてポーズ取らせるにはちょうどイイ感じ。塗りも細かいし。角とかパーツがメチャメチャトンがってる!ヽ(゚∀゚)ノ
付属品が意外と細かいのはいいけど・・・音撃鼓が落ちる・・・
 手先差し替えで「よろしくな!」のポーズも取れる。腕輪付け忘れた。
 あおりポーズもいい。首がキッチリ角度が付けられる〜
 プレビューブックのポーズを取らせてみたり。
 光の加減で場所によって色が違うよ。超カッコイイ!超感動。
さすが2万円越えのフィギュアだけあるな。こうして本物のマジョーラ塗装を間近で見ると、意外と色の雰囲気の再現性が高かったのって、食玩の300円響鬼さんだったな、やっぱり。700円ソフビよりもね(笑)*1
これは是非とも出して飾っときたいなあ。部屋を片付けなければ・・・( ´∋`)