そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「ドラマ30」暖流#47/55

http://www.mbs.jp/danryu/
こないだからエンパイヤ総合病院は自由診療だってちらちら言ってたんですが、近所にそんな病院ないからよく判らんよ。近所にあっても医者なんてしょっちゅうお世話になるわけじゃないし、ここ1年で名前が変わったって認識くらいじゃないか?普通はねぇ。保険が効かないとかいくらかかるとか判らんよな、そんな大きな総合病院で救急やってないとかもさ。
まあこの事件そのものは特に話に関係することじゃないよな。この医療と経営の認識誤差でキャラがどうするかっていう前振りか。それにしても看護士長、ムカツク。理事長の愛人ってだけでそんなに偉そうでいいのか?
子供の頃のかくれんぼで、いつも鬼役の子が見つけたがるのは啓子・・・ってのは、なるほどって感じ。そうだよな、公平に見つけやすい子から探すってこともないよなあ。目から鱗の理屈。
それにしても生まれながらに太陽みたいな啓子@さとうやすえと、どう見ても月な吟花@小西美帆は見た感じのキャスティングがハマりすぎだね。