そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ちょっと気になったニュース

スパニューでこのニュースをやってたんだけど、ちょっと気になったのが安藤優子の認識。忘れないうちにメモっとく。
詳細はリンク先の記事を見てもらうとして、番組内のくるま総合研究所の人のインタビューで枠だけしかない扉の有効性について「扉は荷物が確かに入ってるという確認用だけど、開けて走るのは違法」と言っていたんだよね。
ところがニュースの締めで安藤さんが問題にしてるのは、「どうして針金が外れてしまったのか」。
針金で止めてても正規の仕様じゃないんだから外れるに決まってるし、そもそも専門家が違法って言ってんじゃん?なんか認識ずれてないか?
問題にすべきは「ドライバーはどうして扉をキチンと閉めなかったのか」だろう?
外れたらどうなるかということに想像が及ばないドライバーとそこの会社もどうかと思うけど。そもそもこの状態で扉を開けて走ってて、もし車止めが外れたら、その方が場所によっては大惨事な気がするよ。