そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ホタルノヒカリ#2

http://www.ntv.co.jp/himono/
メールの返事に「了解!」って"自衛隊みたいな返事"だったのかぁ!(愕然)オレ、いつもそうだったヨ!ヤバイじゃん(笑)
蛍がビミョーにムカつく・・・ってのはあるけど、アホ宮だから仕方ないか(爆笑)オレ、ホント高野部長の気持ちで見てるよ。何回もシンクロしちゃったよ。(ヘビ女とか、携帯背中に置いたりとか・・・)いいなあ高野部長。やはりフジッキーにしてはいい仕事だ。あの冷たさもクールというより突き放してるというかちょっと変。微妙に面倒見てくれてるとこといい、部長好きかも。
アホ宮にムカつくのは、アイツ言動がお子様だからで、言ってることもやってることもワヤクチャなんだよな。高野部長の気持ちすごく判る。(真剣)あの私生活だけ見てたらとてもじゃないけど仕事できるとは思えない。会社ではキチンとしてるとは思えない。いっぺん絞め殺したくなるヨ。腹立つってほどじゃないけどさ。一緒に住んでさえなければむしろヲチ対象(笑)
1話からそうだったけど蛍のキャラが微妙によく判らんのは、本当にそれは干物か?ってとこで、心の中でやる気は満々なんだよな。それなのに会社の同僚と飲みに行ったりはしない。ステキな人と恋愛したいって言ってるわりに行動が意味不明(この辺が子供過ぎ)。なんかチグハグ。
少なくとも会社でキチンとしてる人が、その会社の上司に対してあの態度はないだろうと思うのよ。その辺の線引きの仕方がどうにも理解出来ないんだよね。
あの蛍の生態って、派遣やバイトでお気楽に暮らしてる人の生態なんだよなあ。マコトを迎えるために着替えた格好のトンチンカンさといいさ。世間とズレてる人って感じなんだもん。何もかも。
まあそこそこ楽しめるからいいか。アホ宮だし(笑)最後のメール、オカシ過ぎ!(爆笑)
マコトは微妙にオレ嫌いなタイプかも。それにしても二ツ木はどんだけ高野部長を好きなんだ?本当にホモか?
玄関先での部長と蛍のやりとりは、まさにのだめと千秋だった・・・(笑)


追記:
あ、基本的のこのドラマが「あるある」っていう共感の部分と「そりゃないだろ」っていう落差でのギャグなので、蛍はああいう生態なんだと思いますね。
このドラマ的に女子として「ナシ」なとこはたいてい突っ込みが入ってるんで、その辺は判りやすいとは思いますが。たぶんあくまでも都会の恋愛したいって言ってる若い女の子として「それはどうよ?」ってことだと。
会社自体にそういう雰囲気のない、ステキ男子もステキ女子もハンターもいないとこなら干物になるのは判るんだけど、あのハンターたちの中に交じってて恋愛する気はあるのに行動しないってのが不思議でチグハグなのよねん。まあそこは突っ込みどころじゃないと思うけど。
だいたいなんで干物になってんだろ?あの一軒家に住んでるから?
そういや部長の告白、妻を省みなかった・・・というより、オレだってあんな細かいウルサイ人はイヤです。落ち着かん。そっちの方が別居の理由としては大きいと思うが(苦笑)