そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天元突破グレンラガン、冒頭

ほんっとうにどうでもいいと思いながらながらで見てるわけですが(斜めに見てないと突っ込みどころが多すぎてイライラする)、一応第1部が終わって家人と話してて自分の勘違いに気がついた次第。
1話冒頭のあのハーロックもどきって、シモンだったのね、だよね?本編の未来のことなんだよね?オラぁてっきり過去のことだと思ってたよ、なぜだか(笑)消したと思ってたのに1話目だけはちゃんと残してたオレ、エライな(笑)
ところで言わなかった気がするけど、「敵艦隊、無量大数です!」「天の光は全て敵、か・・・」って確かトップのセリフだよな?中島さんがいれたのか、監督のお遊びか?(苦笑)
総集片の兄貴のPV(笑)はよかったな。