そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ホタルノヒカリ#6

http://www.ntv.co.jp/himono/
1話抜けても事態はたいして変わってない?
それにしても高野部長ステキすぎ!ああいう人同居人に欲しいー。結婚はゴメンだけど。
アホ宮のアホさ加減はともかくとして、部長言うところの「残念な男」手嶋マコトくんがよく判りません。その前にお盆休みを一緒に過ごすったらそういうことに決まってんだろ?>デザイン課のメンツ(でもこいつらスキだw)
それともオレの知らない先週に何かあったのか?ステキ女子優華さんはいつの間にかフラれてるし、アホ宮は「大人の女」を目指してるし?(なんか根本的に間違ってるけど、まあそういうもんか)
マコトと蛍のデートに無茶割り込みする要はともかくだが(あわよくば優華さんとどうにかってことだったんだろうか?)、あそこの蛍の対応でマコトが「???」となったのは判らんでもない。だから全体に悪いのは蛍なんだが、そのあとのドライブデートの微妙さは蛍がアホすぎて痛々しいってことを考えても、マコトだってどうよって感じ。
そもそもドライブデートにおけるドライブとはどこか目的地があってこそのドライブであって、車好きのドライブじゃないわけだからずっと車に乗ってるってのはおかしかないか?と思うわけですよ。どっかで降りたって風でもないしな。
だからずっと車の中にいて楽しいのかそうでないのか判らないマコトくん、視聴者はずっと蛍の視点からしか見てないからマコトがどう思ってんのかよく判らないんだよな。というか視聴者的にはステキ男子マコトくんは蛍との恋をリードするべき立場であると思って見てるんだから、そのマコトが天然くんだと成り立たないだろ?その辺をハッキリするために、いっそのこと部長と蛍だけでなく、登場人物みんなが心の声で心情を語ればどうだろうか?
そして部長と飲んでたマコトが お持ち帰り 連れ帰られたお家は高野部長の家でないとおかしいんだから、アホ宮が添い寝してるのもオカシイだろ?気がつけよマコト!
まあとにかくこの二人はどうにも天然バカップルになりつつあって、どうするどうなる?
高野部長とアホ宮が一緒に住んでるのはそんなにもショックか二ツ木!(笑)
ホント、アホ宮がはじめて告白して好きになった人だから大事にしたいって言うのが全然イイ話に思えない。というかむしろ、今まできっとずっと同じことやって、相手を不安にさせていつの間にか自然消滅したんじゃないのか?としか思えない。蛍にとっての「恋」って、自分からいったケースのみじゃないのか?たぶん見た目可愛いから結構モテたんだろうけど、中身が変だからって知らない間にフラれてるんじゃないとか思われ。