そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ファースト・キス#9

http://www.fujitv.co.jp/first-kiss/index2.html
美緒が随分素直になってんだけど、一応本人もちゃんと自覚があるから日本へやってきたときにあまりにも悪魔的に性格が悪かったということがドラマ的に意味はあったんだけど、今の状態があまりに普通にいい子なんでなんかいろいろ微妙・・・最初からこんなんだったら面白くはないけど、それにしてもあまりドラマの展開はよくなかったとこありすぎだからなー。
あとロスに戻ることを日本の主治医の高木先生たちに言ってないのは、あまりにちょっと変だろ?結城先生絡みの展開として強引すぎだよ。
ということで今回も3バカ+1の友情が熱かった。
和樹兄ちゃんが勝や一流にあんなにも気に掛けられてるのは、やっぱりバカなりに熱いからだろか?そんな3バカの友情を見てたから、美緒も素直になることが出来たっていうのは判るんで、美緒が和樹に礼を言ったり勝や一流に素直に別れの言葉をかけるとこがちょっとよかった。いやホッとしたよ。
はるなが美緒を空港まで見送ってあげて、抱きしめてあげるところもよかったし。口ではキツイ軽口を叩きながらも、実際はちゃんと判ってあげてるとことか、勝や一流やはるなはやっぱり大人なんだなーと思ったよ。そういや美緒をあまり子供扱いもしてなかったよな。
そして兄ちゃんは空回りしてるけど熱いバカでいいよ。いきなりぶっ倒れたけど一体なに?飯食ってる描写がなかったから、ただの空腹で・・・とかだったらそれはそれで。これで深刻な病気とか言われたらタマランよ?ねーよな。