そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

風林火山#35「姫の戦い」

http://www3.nhk.or.jp/taiga/
由布姫の臨気がスゴイらしいよ?そして勘助のうっかり失言?で怒り爆発、由布姫は怒臨気を身に纏ったよ!理央様もビックリ!(笑)(ゲキレンジャーネタ←知らない大人のためにw)
ちなみに、×臨気(臨獣拳の人たちの気)→○悋気(やきもちを焼くこと)でごんす。
というかどうなんでしょうね、あの姫さまは(苦笑)
お屋形様も持て余し気味なはずだよ。戦の話ばかり聞きたがってって、それじゃ心が休まらないうえに、嫉妬からくるやきもちスパイラル。ああいう女子は疎まれてもしょうがないですな。ホント男に生まれてればまだしもねぇ・・・いやそれであちこち戦をふっかけられてても困るだろうけど。そんなにバトルがお望みか?政に興味はあるけど考えは及ばないってのもたち悪いよな。別に女だからとか館に隠ってるからだとかってことじゃないのは、三条夫人を見てれば自明。寿桂尼くらい頭が切れればともかくとしてさ。困った姫さまだなあ。武田はヤバイんじゃないのか?晴信がおかしくなったのだって、由布姫の言葉がきっかけだったしな。野心持ちすぎ。どうしたいんだ。
そして今回一番笑ったのは由布姫のための宴での武田家臣達の心話だよ!テレパシーか!(爆笑)
各々心のうちで思ってるだけかと思ったら、会話してやがる!ひーゲラゲラ。このドラマの演出はときどきスゴイことを平気でやるよなあ!おかしくておかしくて・・・そして駒井、情報早えー!(笑)
おかしいといえば勘助が晴信に注進申し上げるときのあの様子も笑った!しかも2回も!この明らかにコメディだと判る演出、タマランなあ!
勘助が思い余って「鬼になる」宣言してるとこに、そんなことはみんな知ってるよと言わんばかりの伝兵衛たちの言い草もな!姫同士の行き詰まる争い(主に由布姫)に一服の清涼剤よ?

そして原美濃の娘・リツのあれはどうだろか?彼女がもし腐女子だったら・・・と思わずにはられない(笑)一体どんな話をでっち上げるのか興味津々。(爆笑)
あ、晴信の弟にまたまた年齢不詳の男、松尾敏伸が(笑)