そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

南極の氷って

TFを見てきて案の定えらい面白がってた妹がいうには、何がおかしかったって、宇宙空間を単体で移動できて大気圏突入も出来るメガトロン様が、南極の氷なんぞに何万年も閉じこめられてることだ!って力説しとったよ。*1
そういやそうなんだが(笑)
というか、南極の氷スゲーよな。ゴジラだって閉じこめるし、プレデターとエイリアンだって閉じこめちゃうよ。AIで宇宙人?が閉じこめられてたのも南極だっけ?デーモンが閉じこめられてたのはヒマラヤだけど永久氷河だ。氷ってスゲー!つか南極の氷、無敵!何でもかんでも南極に閉じこめちゃえ!南極最強!(笑)

*1:あとは全く意味の判らないロボの市街戦が萌え萌えだったらしい。バエのごとく巨大戦大好きっ子にはタマランよなあ!