そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣拳戦隊ゲキレンジャー#28「ビシビシピキーン押忍」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/http://www.tv-asahi.co.jp/geki/
『メンチカツは男の食いもんだ。お前みたいなお子ちゃまが食うもんじゃねぇんだよっ!』


天才故のユルユル・グダグダで調子コイてる余裕キャラ、ステキすぎ!オレ好み!チョンマゲでヒゲなのもイイ!
横手さんの脚本で初めて面白いと思ったよ。監督が中澤さんってのもあるか?ゴウの登場よりはよかったなー。マズイよ、ゴウの影が薄くなるよ!(笑)というかゴウとレツってこうしてみるとやっぱり兄弟なのな。堅物で融通きかなくて視野が狭いとこがそっくり(笑)


メンチカツの取りあいでキャラ立てってのもあれだし、デコトラってのもどっから持ってきたのか判んないけどステキすぎ!デコトラなのにサイ(笑)
『ふざけるな!みんな轢かれるところだったんだぞ!』のレツに『いいじゃないか轢かれてないんだから』って返すとこ好きー!ステキだ!
その上家族は寺内カンタロウ仕様!(笑)昭和の特撮か!?
ケンとジャンの組み合わせがバカ同士でいいなあ。カワイイ。ジャンカワイイ!
バカだけど才能と能力のポテンシャルが高いってとこも似た者同士か。それにしてもメンチカツで懐柔とはなあ・・・ステキすぎ、ケン!それなのにジャンときたら、メンチカツと激気は別ってとこがちゃっかりしててサイコー!(笑)
『修業もちゃんとやんないやつの激気なんてなー』って、カワイイ(笑)そういやジャンの方が年上じゃないか?
変身シーンもカッコイイよ。体のキレが違うなー、この人・・・と思ったら中の人も空手家か。どうりで一人だけ動きのリズムが違うなあ。なんかオレ好みの動きだよ。
『不利な状況でこそ、光り輝く。それが俺の激気!』カッコイイ〜!シビレル!←こっちの方が今週の決めゼリフだよなw


そして獣源郷で彷徨える理央様もなんだか面白いことに。ロンはどういうつもりだとか、意外なとこでケンと繋がりそうで、とりあえず伏線だけは張ってるなあ。
いやーやっと面白くなってきたか、な?やっぱりトライアングルはバランス良すぎて面白味がなかったってことなのね。理央様が留守の間に激獣側は巻き返せるか?楽しみー。

今回はニワのデザインが秀逸でステキ!それにしてもどうして胴着仕様なんだ、足元ゲタだし。ケンが空手だからかー?
ゲキチョッパーの「チョッパー」って肉をミンチにしたりする刃物のことだよな。激気研鑽だからチョッパーってのは判るが、色じゃないじゃん!いいんだー(笑)
つかシャーフーは「猫先生」なのか(笑)


BAA。スクラッチ・マイスターズだから「手」マークなのか?
予告。いきなりレツと組み合わせるか。っていうか、アヤシイ婆さんのイジワルって!(笑)


聰太郎のブログがあったんでメモ的に張っとく。