そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーカブト・届いた!

https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=120009豆魚雷で買ったもんで)

オレはこの時を待っていた・・・!いや7年も待ってたわけじゃないですが。
開けて何が笑ったかって、体形が高岩さんなんだよォ〜(笑)
響鬼を見たときに、「細っ!」と思ったんだけど、それはたぶん伊藤さんが細いから。並べて比べてみたけど、明らかに体形が違うんだもん。スゲー再現性だ!(笑)
そもそもカブトのデザインって響鬼や剣ほどディテールにこだわってないから、こんなものといえばこんなものかも。でも立体化は素直に感動。カッコイイな。*1
一応いろいろポーズを取らせてみようと思ったんだけど、稼働域が響鬼よりは狭い気がしたなあ。関節硬くてちょっと動かすの怖かったし。(そして倒してしまうわけだ・・・)
特に足首は球体関節じゃないのかなー?差し込み?響鬼はもっと動いた気がしたけど、基本同じ素体なんだよね?あまり動かなくて立たせると不安定に・・・
というか届いたばかりの物を壊すのはコワイのでこれくらいでいいや。スーツのせいもあるのかな?肩パーツはベルクロ止めで腕を動かしても外れないようになってるよ。
まあ出来としてはやっぱり響鬼の方が若干良いような気はするかなー。値段違うもんな。
意外とどっしりしてるカブトの感じはしっかり再現されてました。

忘れないうちに天道さんも申し込んどかないとな。*2
あと実は響鬼さんはこの間まで手元になかったのですが、届いた人は一度外に出して確認した方がいいですよ。響鬼ほど不良品はないと思うけど。*3 *4

Project BM! 仮面ライダーカブト ライダーフォーム 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

Project BM! 仮面ライダーカブト ライダーフォーム 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

*1:ブレイドのキングフォームを出して欲しいなーBMでさー(何度も言うようですが、SICのシリーズは嫌いなんだ。劇中通り再現してよ!)

*2:買った人じゃないと意味のないサイトだけど。http://www.medicomtoy.co.jp/ticket/shop/t_kabuto/

*3:マジョーラの関係か被膜に不良個所が多くて、ボディの全交換に出してたのだ。

*4:細かいこと言うと、ちょこちょこ接着剤のはみ出しはある・・・