そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー電王#37「俺、そういう顔してるだろ?」

東映http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.htm  テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/
『裏切られちゃって、俺すっごい哀しいって気がするんだけど。そういう顔してない?』


新キャラ、ターミナル、謎の駅長。まあね、前編だからいろいろ前フリ回・・・にしても、感想の書きようがないんだけど〜。
イマジンの司令塔、カイ登場。イマジンのボスが人間?ってのはちょっと意外。(時間なかったんで突っ込まなかったんだけど、オイラの見解はコメ欄参照)来週になってもそうたいして謎は明かしちゃくれないだろうな。持ってたカレンダーノートは確認はしてないけど過去に飛んだ日付なのかな。だとすると、最初から飛ぶ日は決まっててそれに合わせた契約者を探してたってことも考えられるけど。
そしてゼロノスよりも電王の方がジャマだったから、最初から電王を狙ってた・・・ってことでいいのかなあ?まあ何もかも判らないから、今週はいいや。


ターミナルと駅長は、オーナーとそっくりの駅長さんがちょっと不気味だよ。兄弟とかじゃなくて、駅長やオーナーはみんなあの顔だったらコワイなあ(笑)ロボット、というかそのためだけに作られた存在とかだったらいいなあ。(工場にずらっと並んだオーナーと同じ顔の・・・いや、それイイよな)
リュウタ萌えでも良太郎萌えでもないからあとは侑斗のことしか書くことないんだけど、今回当たり前のようにR良太郎を助ける侑斗にちょっと萌え。
ミルクディッパーで愛理さんが侑斗のために研究したコーヒー、あの変なアイスのカップに入ったコーヒーってどんなだったんですか?そんな苦笑いするような何かが浮かんでたとか?来週教えてくれるよね?答えは聞いてない。でも侑斗の笑顔を見て感無量?っぽいデネブはいいなあ・・・(笑)相変わらずこのコンビは萌えです。
それにしてもR良太郎が払い落としたカップを何も言わずに片づける侑斗が・・・。侑斗ってちゃんとタロスが憑いた状態の良太郎は別物として認識してるのはもとより、一応、リュウタの気持ちは判ってるから・・・ってことでいいのかな。ぐっと我慢したことも含めて、事情は知らないにしても侑斗はその辺の気持ちが汲めないやつじゃないし。
そしてゼロライナーでお茶わん持ったままうろつく侑斗が、行儀が悪いけどカワイイ!うへーいvここは田崎監督GJ!


『俺が憑いてなくてもこれぐらいは出来なきゃなあ』
一応冒頭、良太郎に稽古をつけるモモ。変だと思いながらも変化は受け入れる良太郎。変わることを恐れないで〜♪じゃないけど、変化を受け入れることも強さ、だよな。相変わらず事情は聞かないんだ。前回の流れを考えると、モモたちがこの変化について何か知ってると思っても不思議じゃないけどさ。
リュウタが愛理さんに絵をあげるって言うときも、良太郎は自分があげるのとリュウタがあげるのは同じことだと言いながら、薄々は違うんじゃないかって気がついてるような気がついてないような・・・
モモが「違う」って言ってもリュウタはホントに判ってないんだな。だからカイはリュウタを選んだのかしら。 で、カイの口車に乗せられて、侑斗憎しでゼロライナーどころかデンライナー、果ては変身出来ないっていうピンチまで呼び込むし。ちょっと可哀相だったよ、リュウタがさ。まだ子供なんだから・・・とつい思ってしまうくらい、今回のリュウタは子供っぽさ全開な気がしたよ。


あとはウラの風呂流れ!(笑)一体どういう状態だったんだ?ナオミちゃんじゃなくてもウワーイ、見たい見たいー!って感じだよ。というか流れるのはモモだよな、確かに(笑)
ゼロノスのアクションはカット割がハマっててカッコよかった。


予告。キングライナーは何のため?時の運行を守るのがデンライナーってことで、駅とかあるんなら時の運行会社みたいな物もあるのかなあ?そこは積極的にイマジンを排除したりしないんだろうか?


東映公式。
8888年88月88日>存在しない時間=∞ってことか?
チャーハン対決>いや、意味判んないっすから(苦笑)
暴走・・・>(笑)素直にキングライナーの登場が楽しみです。

追記:

コメントレスをしてて思ったのは、何となく今回リュウタが可哀相だなと思ったのが、リュウタのやったことを侑斗は許してくれそうだけど、良太郎は許さないんじゃないかなーと感じるとこなんだよね。
それはなぜかというと、侑斗は良太郎に対しての多少大人ポジションにいるからリュウタのやったことをそれでも理解して、仕方ないと許してくれそうなんだけど、良太郎はこないだから言ってるように子供の視点でしか物事を測れないから、カイにそそのかされたにしても、嫌がらせと判っててそれをしようとしたリュウタを許せない、自分はリュウタを信じていたのに裏切られたと思っちゃわないかなーと思えるんだよね。
そういうとこ良太郎って結構厳しそうだし、状況がこうだからといういいわけを許さないように思えるんだよ。特にそれが自分が信用しようと思った侑斗に対してだから。
まあ違ってればいいんだけど。