そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣拳戦隊ゲキレンジャー#36「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/http://www.tv-asahi.co.jp/geki/
『酒が彩る大輪の花、ジャガー酔拳だ!』『わぁ〜、ステキ〜〜!』


怪盗三姉妹はシュシュトリアンでもキャッツアイでもなくチャリエンかよ!(BGMがチャリエンのパクりだー・笑)
新展開に向けての基本設定確認回かー。というかレツ以外がみんなセット撮影って、何かあるの?それ自体にはあんまり違和感なかったからいいけど。というか、アイツらのやってることが余りにもおバカで、お話的には頭が勝手に完全スルーしてるだけだけど。
相変わらずレツくんのセリフの棒読み具合はヒドイけど、酔拳の動きは何かいつもよりサマになってた気がする。いつも酒飲んでていいよ。というか兄貴も酒飲んだらもうちょっとマシになるかな?(酷)
みんなアホの子なのはともかくとして、メレたんがワイロって!てっきりワイロは違うモノを所望してた(理央サマ関係)なオチかと思ったら、ストレートにダイヤって。メレたんってそんなキャラだったのかー?まあいいけど。
ハジケ度合いはイマイチなのが残念なネタだなあ。脚本の小林雄次のせいか演出の諸たん監督のせいかはちょっと判別つかないけど、全体にローテンション。
合コンとか結構おかしいネタなのに、捻りもないしな。というかエレハンとシャッキーが、あの三姉妹が怪盗だって気が付いてるかどうかくらいはちゃんと入れて欲しかったんだけどなあ。知ってて合コン、ダイヤを取られないようにさり気なくガードしてるのと、全くの偶然なのとは全然違うヨ。(というか気が付いてないんだよね?)ダイヤも三姉妹がすり替えたわけでもなく最初からニセモノ?捻りなしかよ。
理央サマは戻ってきたと思ったらまた一歩も動かないし、理央サマの強さの説得力は相変わらず全くありませんよ。それなのにロンは幻獣王とかいいやがってます。というかホントに幻獣なんだー。
なんだか面白くなくはないんだけど、面白いというのもはばかられるよ。繋ぎ回なら繋ぎ回っぽくバカに徹すればいいのにどうもその辺、いろんなとこが中途半端だし、かといってまったく面白くないかといったら先週よりはマシだと思えるのもどうかって感じで、何だかスッキリしないなあ。というか感想としては最初の一行だけで十分な気も(笑)


BAA。ジャンが激研鑽出来たからってみんなで激獣刀を奪いあうのは如何なもんかと・・・(本編の話だ)激獣刀がないとサイダイン呼べないだろー。そして猫は猫じゃらしで・・・って、さすがジャン、野生の行動w

予告。引き続きおバカ話?お見合いはいいけどよくあるネタ・・・になるのかしらん?他の四人のアヤシすぎる変装、気になる。ランカワイイー(*´∀`*)