そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ULTRASEVEN X#4「DIAMOND “S”」

http://sevenx.jp/index.htm
MよりはSの方がヤバイと思ってる。プリンが好き。猫舌の嫌疑をかけられる。夜道で女性を襲って殴られる。人のケンカはギャラリーに徹する。・・・オレはもうセブンXはケイ萌えだけで生きていけるよ(笑)
ジンが記憶喪失なことは全く問題にされてないどころか、ケイよりもいろいろよく知ってんじゃん。っていうか、ケイがダメっ子?しかもエレアっていなくても話としては困らないし、なんかうやむやのうちにセブンに変身してるよー(笑)
階段アクションはカッコよかったな。撮り方工夫してるけどあれホントの階段じゃないから、わざわざそのためにセット作ったのかな。あとやっぱアクションでコートが翻るのはカッコイイよなー。*1
今回はセブンも巨大化した・・・けど、セブンの戦いのところに解説キャラが入ってこないのが毎回物足りないよ。誰かセリフはさんで下さいよ。ケイたちゃどうしてるんだ?ぼんやり見てるのか?いつも夜なのは話の都合としても、円谷クオリティだと昼間のシーンはちょっとキツイから、これはナイス選択w
話は普通に十分面白かった・・・と思ったら脚本は太田愛か。太田さんもケイ萌えなのか?
このドラマってウルトラというよりは70年代SF(というかブレランw)だから、冷静になって考えると、そういうパターンが判ってる人向けなのかも。いろいろ「こういうモンだから」で済まして深く考えてないところがところどころ見受けられるのが、非SF的な人々にはウケが悪い理由なのかも。オチはお約束・・・だよな(笑)あんなん残しとくなよー。回収できたのは通販限定商品だからだと思うけど、あれ飲んだ人はエイリアンに寄生されるんじゃないの?お母さんどうした!?((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル (あ、抜ければ大丈夫なのか?でもあの子は・・・)

*1:ガチンコプロレスよりショープロレスが好きな感覚といえばいいのかな。基本的に横山アクションよりはこういうのが好きです。極めればガチンコも好きだけど。