そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー電王#41「キャンディ・スキャンダル」

東映http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.htm  テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/
『なんか変な夢見た気がするなぁ』


OPが変わった〜!名場面集になったよ。これなんか好きかも。そしてイマジンバージョンのクラジャンの発売はいつですか?
アイラブ巨匠!意味判んないけど、スゲェぜ巨匠!のっけから笑かしてもらった!なに、坂道ゴロゴロって!愛理さんが侑斗のことを忘れてるっていう、ちょっと哀しいシーンのはずなのに、どうしてこんなことに?(爆笑)
というか、よくあそこにタイミングよく侑斗がいたなあ。ってストーカーか?

そしてなにゆえ男二人で遊園地?意味なく手間かかってるよ、さすがは巨匠!なんか大事な話してるみたいだけどさ。とにかく何か説明してくれるわけではないけど、侑斗が自分の存在を犠牲にするつもりはないならいいやってことだよね。良太郎の言ってることも良太郎の考えってだけで、正しいかどうかは判らないけどさ。
そんな深刻な話をしながらどうしてコスプレ!?ハチとテントウムシ?意味不明すぎ(笑)オカシイけど。
そして侑斗のことを忘れてたってショックを受けるデネブ。デネブ〜(;´Д`)
桜井さんの記憶は増やせないけど侑斗の記憶なら増やせるってことで、勝手に侑斗の体で友達作り。確かにそれは正しいんだけど・・・侑斗が知らなきゃね。
誰かと知りあいになって絆を作れば、その分変身出来ることくらい侑斗だって判ってるはずだけど、あえてそれをしないのは、何だかんだ言っても侑斗だって知りあった人間が自分のことを忘れてしまうことに耐えられないからじゃないのかな。だからデネブのやってることは余計なお世話っちゃあそうなんだよな。侑斗が知れば傷つくのは侑斗本人だし。デネブはそれには気づいてないのかなあ・・・気づいてなさそうだけど。ああ。


今回のタコイマジン、ステキデザイン!イカス!タコ墨ボールもイイ!
っていうか、何がどうして契約者の望みが侑斗になっちゃってんのか?
良太郎の想像通りだとすると〜だけど、桜井さんは未来を決定づける何かをするためにあちこちの時間に現れてて、それを阻止するためにカイはイマジンを差し向けてるってことになるわけだ。しかも2007年起点で、桜井さんが現れた日付に記憶の引っ掛かりがある人間をわざわざ探して過去に飛んでるんだよね。これは前にも言ったけど、カイのいた未来からしたらすでに起こったことだから、日付は判ってるってことでいいのかな。
で、それが今回の契約者の翔子なんだけど、その翔子の願いは侑斗と会うこと?というかあのブレスレットの記憶がカイのダイアリーに書いてあった日付、2006年11月15日に繋がってるはずなんだけど・・・違うのー?そういう契約、ありなの?
翔子は・・・羽美ちゃん(@剣)再び!?今時の女子高生はあれがデフォルトか?いやそれはありえねーだろw ちょっとぶっ飛びすぎですよ?そりゃあ侑斗みたいな子に親切にされたら、お茶でも誘わなきゃ!って思うけどさ!(力いっぱい)にしても、侑斗の印象が『シイタケ攻撃だ・・・侑斗』なのか(笑)
イマジンが願いを・・・って言ってんのに勝手に妄想の海へダイブ!『自分で叶えんな』『自分で叶えるからいいのに』って、そりゃそうだ。イマジンの存在を全否定してるよ!w 『聞いてる?』笑った!新しいな。
侑斗の知らないところで図らずもデネブの思惑通りに桜井侑斗と仲良くなってしまった人間が出来てしまったんだけど、結局その記憶もどうせ使っちゃうんだよね。ある意味デネブはヒドイことしてんだけどさー。
さて侑斗とデネブなんですが、一体どうして公園で野宿&自炊?意味判らん。ゼロライナーは寝るとこないのか?侑斗も10時にはぐっすりって、早寝過ぎ。そして公園で火を焚いちゃイカンだろ、デネブ。まあオカシイからいいんだけどさ。なんかもういろんなことが謎だらけの緑コンビ。普通の生活しろよ。いいけど野宿しても洋服は着替えるんだ、侑斗。オシャレさんだなw

侑斗が襲われ電王が駆けつけ、なぜかデンバードが乗っ取られたよ。イマジンの能力?というかさっさとバイクから降りればいいのに。
思ったよりダメージ大きい侑斗、死んでないよ、デネブ!でも翔子ちゃんとの待ち合わせは?デネブー!


予告。
ああほら、やっぱり哀しいことになってそう。忘れた人間より覚えてる人間の方が辛いに決まってるよ。デネブ、余計なことを・・・!
ニコント。
デネビックバスターって、だから何!意味不明!(爆笑)

東映公式。
さすが巨匠だ。膨らませ方が並みじゃねぇ(笑)そしてさらば石田監督!今年ももう終わりかあ、早いなあ・・・