そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー電王#42「想い出アップデート」

東映http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.htm  テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/
『明日って絶対あるもんだと思ってたけど、そうじゃないね』


イイね、イイね、スゴイね!って!>OP(ウラバージョンか!)
『俺は決めたんだ!関係ない人を巻き込むなー!』と暴れる侑斗にナオミちゃん、アンタ侑斗のお尻に注射器ブスって・・・!ひぃ〜!Σ(゚□゚ι) 石田監督はいろいろやってくれるなあ!(笑)
巨匠の回はなんか「見た!」って気にさせてくれるんだよな。


みんなデネブの気持ちは判ってくれるけど、侑斗だけはやはり当事者というか、子の心親知らず?なことに。でも良太郎は判ってくれてるから!>侑斗
カメタロス、もといウラタロスに釣られないのは侑斗に一目惚れだから・・・って、何でもかんでも釣ろうとするなよ、ウラタロス〜(笑)予想外に翔子ちゃんが侑斗を好きになってしまったので事態は余計にヤヤコシイコトに。
見た目の侑斗にホレたのか、中身のデネブにホレたのか、『男は中身やからなあ』というキンちゃんに『ああ〜、それは幻想ですよ』というナオミちゃん(笑)ナオミは見た目勝負か、侑斗がお気に入りなのか。(笑)
翔子ちゃんはどっちなんだ?D侑斗じゃ判らんが、中身がデネブでなきゃ好きにはならんかったろうが、外側が侑斗でなきゃ一目惚れはせんよなあ。つまりイケメンでマヌケが好きってことか!(酷)
待ち合わせ、上着を渡されてそそくさと帰ろうとするデネブを無理矢理デートにしてしまう翔子ちゃん。動物園の前で待ちあわせて、すでにチケットも2枚って、用意周到すぎ!笑った!おろおろするデネブを叱咤する侑斗も・・・なんだかオカシなことに?先週の良太郎との遊園地デート?はいかされ・・・ないよな(笑)


『忘れられる方だけ考えるな。忘れる方だって辛いんだ』
デネブの予想以上に思い出作りをする翔子ちゃんを見てる侑斗が辛いのは、彼女が忘れるということを知ってるから。当の本人は忘れたことすら覚えてない状態ではあっても、彼女が大事な記憶とその思いをなくしてしまったということを侑斗は知っているからなんだよな。それって桜井さんを忘れてしまった愛理さんを見てる良太郎と同じなわけなんだけど、それが誰にとって一番辛いことかというとやっぱり忘れてしまった本人が一番辛いってことなんだよね。誰かに忘れられてしまうのは確かに辛いことだけど自分はちゃんと覚えてる、でも忘れた人のなくなった記憶の分の思いはどこに行くのか?そうさせないために彼らは戦ってるわけで、デネブのやったことはカイやイマジンと同じことなんだよな。(侑斗が変身すること自体もそうなんだけど)
『ごめん。俺は忘れないから』
翔子は行きずりの人間だったからそれでもいいんだけど、愛理さんはどうなのかというと、記憶はなくなっても思いはちゃんと残ってる。思い続けていないとすぐに曖昧になってしまう脆さはあるけど、記憶をなくしても思いが残る、それが人の記憶の強さってことで。桜井さんの記憶も侑斗の記憶もなくしても、おそらくは侑斗のことを忘れてしまったと思った愛理の中に、それでもちゃんと侑斗への思いが残ってることに気が付いた良太郎によって、人の思いの強さは記憶だけじゃないってことを侑斗に教えたかったのかな、良太郎は。そうであれば、侑斗が「他人を巻き込むな」といって誰とも繋がりを持たないようにしようとすることは無意味だし、記憶よりも思いの方が大切だというのは、良太郎は本当は以前望遠鏡を見て涙を流す愛理さんを見て知ってたはずなんだよ。その思いを守れるかどうかが、なくなった記憶を取り戻すことよりも、良太郎の成すべきことなのかも。記憶ってのは過去の出来事じゃなくてその人が感じた思いなんだよね。

自分でも何言ってるか判らなくなってるけど、孵らないサナギに心魅かれてしまった翔子ちゃん。
病気で入院してたのは1年以上?普通に過ごしていれば当然あるはずの明日が突然保証されなくなったことを、昨日を肯定することで今日をより良く生きようとする気持ちに変える、無闇なハイテンションな明るさはそのせいだったってことね。そして今日を一生懸命生きれば、明日が保証されなくても今日という日はいい思い出の昨日になり、それがまたもっといい今日を作っていく・・・なんだか禅問答みたいだけどいってる意味は何となく判るかな。
翔子ちゃんの記憶はなくなってしまっても、その楽しい思いを体験したってことは、無くならない過去の思い出ってことで。


ウラ、そういうキャラじゃないといいながら操りトラックに翻弄されるのがやたらオカシかった。災難だねーw まあウラがそうなのがオカシイから仕方ないんだけどー。
ゼロノス伊藤はもれなくプロレス技で(笑)カッコイイよなゼロノス
ゼロノスのとこに助っ人に現れる電王ライナーフォーム。早!メッタ切りしながらもちゃんとゼロノスと同じくらいには戦えてる?電車切りとデネビックバスターでトドメはいいけど、その線路は実体かい!(驚)
そういや最近ギガンテス出てなかったなーと思ったら線路!?巨匠スゴすぎるよ!線路がドラゴンになって、更にキングライナーまで!どこにいたんだキングライナー!っていうか、駅長さんが良太郎に用事でやって来てた・・・ってことね。なんだかもうてんこ盛りすぎ!派手だなー、あっさりやられたけど。アクション多くて大満足。
それにしても先週の予告にゃやられたよ。てっきり変身したあのシチュであのセリフだと思ったのになあ。その方が燃えるのに。ちぇ。
そしてやって来た駅長さんが見せたものは一体・・・?なにー?


予告。
核心に迫るのか?どうかなー?柴崎監督〜!たけちんのブログで見かけてから、当然のように期待してたよ!やたー!というかいつも43・44話?去年と同じ師弟バトンタッチだな。
ニコント。キンぐらいなーって・・・(笑)勘違いするのもキンぐらいな。

東映公式。

今ごろ、というかやっとその証言が真実かどうかの検証?本当の真実によっては何か未来が変わるってこと?
Climax Jump DEN-LINER form>12/19!欲しい!ジャケなんかなんでもいいんだけど、DVD付きってこと?楽しみ〜。先週のモモバージョンは歌詞が同じだから気が付かなかったよ。確かに聞き返してみるとモモだった。
電王スペシャトークショー>買おうかどうしようか迷ってる。欲しい、気はする・・・