そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

超全集と08ライダー

ここ見てる人ならオレが前情報だのネタバレだのを全く好まないしあえて扱わないってことはご存じかと思いますが、*1 ちょっと回り回ってお願いされたみたいな・・・お願い?
つーことで情報としては伝わる程度に曖昧にお知らせしたいと思いますよ。提灯というほど持ち上げてもないですが。

カブト超全集

今日発売なのでこっちは普通に紹介。
「超(スーパー)ヒーローファイル」になったんじゃなかったの?と思わず呟いた「超全集」再び。本自体が電王(1)と同じボリュームしかありません!(憤慨)
目玉は唐橋充の描いたひよりのスケッチが綴じ込みで収録されてることですか。全イラストに唐橋氏の製作過程&意図を語ったコメント付き。これは確かに貴重。
あとはいつも通りのキャラ紹介、ライダー紹介、ストーリー紹介にデータ的なもの、考証・解説は申し訳程度。スタッフ・キャストインタビューも殆どなし。唯一、全サDVD絡みで柴崎監督のインタビューあり。
キャラページはメインキャラ均等に1ページしかありません!いや、天道・加賀美はライダー解説と別に1ページ、他は込みで見開きですね。どうして主人公のページが1ページ・・・!くっ(憤慨)
あとざっと見たとこで注目すべきものは、擬態天道の手術シーンで、TVでは映らなかった角度の天道さんのパンツ一丁姿が拝めることくらいですね。いやー、貴重(笑)
とにかく写真が小さいよ!メインキャラはこれの倍くらいページ欲しいんですけどー?ストーリーガイド、見開きに8話分って!とにかく全てが倍のページ下さいって感じです。憤慨。
でもファンなら買わねばなるまい。どうか超全集をよろしく(デネブか)

仮面ライダーカブト超全集 (てれびくんデラックス 愛蔵版)

仮面ライダーカブト超全集 (てれびくんデラックス 愛蔵版)

てれ○くん1月号

一番の目玉、て○びくん初の試みらしいというそれは石ノ森プロスタッフによる08ライダーの紹介マンガ。といっても3ページほどですが。
「闇の彼方より・・・新たなるライダー、降臨!! その名は・・・!? 次号てれ○くん2月号を待て!! 」・・・ってことらしいです。そんな、肝心の名前はー!?(>「仮面ライダーキバ」です)
ま、でも、大体の主役ライダーのデザインと変身アイテム、モチーフらしき物は解る・・・ってとこかな。(ちょっとだけ>聞いた主役キャストだと、また今までとはちょっと違った感じかも。Pは変更。notS・・・さんらしいけど、詳しいことは知らんし今の時点で興味もない。始まったら判るだろー?)
あとは電王クライマックスカルタとかてれ○くんが考えた電王パワーアップ大作戦。これ、コハナちゃんが電王ベルトしてるのってて○びくんリクエストですか?あとキングライナーお土産グッズ特集とか。それを紹介するデネブを駅長マニア仕様にしてるのもてれ○くんリクエストですか?(笑)
そして全ササービスは今月が応募のラストチャンスなイマジンブートキャンプDVD(1150円)と、新たなる全サのイマジン色変わりマグカップ(680円)、てれ○くんだけのスペシャルカラーモモタロス(メタルピンク!)100名プレゼント企画ね。
そして来年のVシネ、ゲキレンジャーVSボウケンジャーの記事、出るのは明石とさくらさんとシズカちゃんか。あとはネタバレするからあまり読みたくないです。
内山先生のウルトラ連載初めて見たけど、GUYSのメンバーをちゃんとフォローして描いてあってウケた。なんか似てるし!(笑)
そだ、来月号(12/27発売2月号)の付録は「イマジンと遊ぼうCD」らしいですよ?盤面がモモなのー!超ウケた!欲しい〜!あと全長80cmのデンライナー風船&キングライナーバズーカってのも気になる。
とりあえずそんなとこらしいです、よ。

てれびくん 2008年 01月号 [雑誌]

てれびくん 2008年 01月号 [雑誌]

*1:いろいろ聞いてはいるけど、何にしても見てから判断&そういうネタに興味がないのでそういうネタは扱わない&ネットで拾ってきてるわけじゃないからいえんだろ、ってことでご容赦。