そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣拳戦隊ゲキレンジャー#40「頭、バカーン!衝撃の事実」

http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/http://www.tv-asahi.co.jp/geki/
『正しきは、必ず勝つのだからな・・・』


何かいろんなものすっ飛ばして、前振りもなくいきなり核心部分な話になったなー。突然過ぎてビックリ。キノコ狩りの話じゃなかったのかー、何てこった、迷ったぜ・・・いや、参ったぜ。

とにかく、我らが"主人公"ジャンの誕生の秘密がやっと、やーっと語られたと言うことに一安心。
ジャンはやっぱり虎の子だった。パンダではなく虎の子ね。本物の虎じゃないけど。それにしても、マスターシャーフーですら気が付かなかったって、マジですか?何だかもうヌケサク揃いの激獣拳だな。
あとは一見同い年くらいの激獣アンド臨獣殿の諸氏ですが、まともな回想シーンが入ったことで、理央サマが見た目はともかく、年としては美希やゴウと同じくらいってこともハッキリ判りましたね。ゴウはずっと寝てたんで、どのみち年は取ってませんが、理央サマはどうしてだっけ?それにしても過去のトライアングル、女性の美希だけが真っ当に年を取って、結婚して子供がいる・・・っていうのも、何となく女性は現実に生きる生き物なんだなあって感じw
まあね、もうちょっと早めにその辺の関係をハッキリさせてくれたほうがスッキリ面白かったと思うんだけど、何となくやっと最後に向けて駒が揃った感じはしてきました。ホント、ますます以て三拳魔の人たちは何だったんだ?
あとこれも今更ですが、人々の命を殺めることの悲鳴と絶望によって臨気を纏うことが出来る・・・って、ホント今ごろ。もっと最初からハッキリと言えばよかったのにさー、人を殺すことで臨気を纏えるって。もっと言うならちゃんとそういう画面を見たかった。そうすれば臨獣拳が悪しき心で強さを求める悪の魔拳だってことが判ったのに。もういろいろ遅すぎ。


つーことで、ジャンのお父さんは大葉健二だったのだ!そりゃ強いな。
いいけど、仲間の誰もダンに子供がいたってことを知らないって、どゆこと!?相手は誰なのさ。今後の展開と関係あるのかないのか、お父さんだけじゃ、子供は出来ませんよ。それをみんなに隠してた理由はー?
理央サマのこともすっ飛ばしてるけど、それ程までに強さを求める理由はいつやるんだ?子供の頃の回想シーンをずいぶん引っ張るよなー。理央対ダンは、その前にダンが夜討ちにあったって、ダンは理央の夜討ちだと思ってるけど、理央サマは覚えがないようよ?ひょっとしてこの辺からロンの陰謀が働いてたとか?
そんなこと聞いたら、そらあジャンもショックだよな。というかジャンってそういう悩むキャラだったのか・・・そりゃ突然すぎて、ズッキーも悩むよなー。うーん、ズッキーのジャンはキャラの核心部分に触れてなかったからこその完成度の高さってあったと思うんだけど、今更こういうキャラ付けを持ってこられると辛いんじゃないかなあ。どうしてもうちょっと早くやんなかったのか。(結局そこか)
ジャンたちとトラピカが戦ってる間に理央サマたちは何してんのーと思ってたら、ケツメイシ、もとい血盟の儀式をやってました。余裕ですな。
ロンの思惑も未だ判らず・・・なまま、どう考えてもロンにおだてられて持ち上げられ、幻獣王とかなっちゃったようにしか思えない。それでいいんか理央サマ。キミの求める強さって何だ!?


キャラソン・ラン編。まあ普通にカワイイってことで。
予告。ほらいわんこっちゃない、ジャンが悩んじゃってるよー
Vシネメモ。
キタキタキター!

えーっと、宇宙拳法ですか(笑)脚本は荒川さんかー、密かに會川さんを期待してたんだけどな。(でもいいんだ、大阪のファイナルが見られたから)
テレマガCMにまたいっちー!ヽ(゚∀゚)ノ


オマケ。オレたちの考えたマイ幻獣。
その1、幻獣都営拳のみんくる*1
その2、幻獣滋賀拳のひこにゃん*2
その3、幻獣Suica拳のなぎらペンギン。*3
とりあえず3体。

*1:都バスの妖精

*2:猫じゃない・・・よな、しっぽないだろ?好物がお魚、お肉って妙に現実的すぎ。特にカニって!ダンゴでいいじゃん

*3:CMでなぎら健壱がやってたことがある