そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

機動戦士ガンダム00#12「教義の果てに」

http://www.gundam00.nethttp://www.mbs.jp/gundam00/
しばらく刹那の話?やっとか。
それはいいんだけど、話がアザディスタンの内戦云々になるとさすがによく判らんようになるなあ。何が面白いのかってことも含めて。
そして刹那の境遇は境遇として、もうちょっと判りやすい目線で語ってくれないと困るなあ。それともちょっと我慢しろってことなのかな?イヤ、出来れば我慢はしたくないんだけど。
ということで軽めに。
ユニオンのエース・乙女座でガマン弱い「あえて言わせてもらう!グラハム・エーカーであると!」の人は、意外や直接対決でロックオンより強いことを証明?スゲエな。一応でも建前の内紛の対応に行くところを見ると、紳士なのかもな!(笑)
一方、ガンダム乗りとしてどうよと言われた刹那はどうなのよ?技術なのか精神面なのか、たまたまなのか。一応主人公なんだよな?ちょっと、まだ子供な部分がありあり?