そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今日届いたもの

結局買った。今ちょうど相方が見てるとこ。やっぱ何度見ても爆笑!

Climax Jump DEN-LINER form

Climax Jump DEN-LINER form

コンプリボックス買うつもりになってたからいいかと思ったけど、ついでだったんで。
ちなみにガンフォームだった。ソードがよかったけどなー。
コンプリ買うから音楽集2はパスね。秋くらいに出てたら買ったんだけど、遅いよー。
 
あと電王関係ないけど、ずっとアマのカートに入れっぱなしだったこれを買おうと思ったんで、電王がついでね。

オルフ:カルミナ・ブラーナ

オルフ:カルミナ・ブラーナ

世俗カンタータってヤツらしい。よく映画の予告編やCMで使われる壮大な曲。こないだTVで流れた時に相方が「これってSWの曲じゃない?」とかアホなこというんで。ちげーよ(苦笑)
前に調べて入れといたんだけど、一応名演といわれるのがこのヨッフムの指揮のやつらしいです。他の演奏のは聞いてないけど、普段よく使われてるのはこれじゃね?2回聞いたけど、50分以上あるわりに全体に飽きなくてかなりイイ感じだった。気分盛り上がる〜!
演奏が古いせいか録音に余り広がりが感じられないのが残念かな。それとも編成が小さいから?聞いてる分には余りそうは感じないけど。
とりあえずオススメの一枚。