そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

プラダを着た悪魔(WOWOW)

朝飯時に見るものがないからと思って夕べ録っといたのを見始めたら、うっかり全部見ちゃった!だってどこで止めたらいいのやら。何度見てもテンポよくてオモシロすぎる!
なんだかんだいっても内容は結構深いし哲学的だね。人は見かけじゃないって言うけど、ある意味見かけなんだよな。だから逆に「ファッション信奉者たちに振り回される主人公」の映画ってだけじゃない、内面の美を追及するファッション至上主義哲学が上手く描かれてるいい映画です。いろんな意味でシリアスでハードな心揺さぶられる内容なのに、オシャレで面白いよ。最後が上手くいくのは、主人公の能力が高いから・・・といってしまえばそれまでなんだけど、その説得力も十分あるしな。
まあ何よりも、とにかくアン・ハサウェイが激カワイイんだけどさ。
DVDを買ったと思ったら買ってなかったんで(ありがち)買っとかなきゃ、と思ったら廉価版が出てるよ。オススメなので、是非!
パッケージは最初のやつが好きなんだけど。