そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

のだめカンタービレinヨーロッパ一夜

http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/07win_new/b_hp/0104nodame.html
http://www.fujitv.co.jp/nodame/index.html
ぎゃぼー、千秋先輩は健気ですしゅ〜。健気、うん、健気でしゅね。萌えでしゅね。(笑)
全体にはTVシリーズと同じく面白かったー!爆笑!
演奏シーンはやっぱ盛り上がるなあ。今回は千秋の失敗があるから、その辺のカタルシスが上手い具合に展開しててよかった。
とは言っても何となく千秋先輩が線が太いというか、かなり玉木の地が出てるような気がする。妙に違和感(笑)回想シーン見たら、確かにドラマのときよりも玉木本人だよなー。千秋先輩の役作り忘れちゃったか。まあ別にいいけど・・・っつか問題なし。だっておかしいモン。
初っぱなのアパルトマンのシーンが何となくコントっぽいというかチグハグだった様な気がするけど、後々のシーンと考え合わせると、ベッキーとウェンツ・・・は、画面がバラエティだよな。イマイチドラマって気がしないよー(笑)いやキャスティングとしてはグッドですが。特にベッキーはそのまんまな気がする。ただドラマでやるとちとケバいなあ。
でもあの二人と別にコンクールのオケに当り前のようにいる三浦涼介には笑った!フランス人か!(クォーターだっけ)違和感ねー(笑)ロランってのはナイスキャスティング!(笑)
裏軒シーンがコントなのも、まあいいや。面白かったから(苦笑)温水もな!(笑)
二夜目はどうなのかなー?楽しみです。