そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

チャーリーとチョコレート工場(金ロー)

http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/chocolatefactory/
わりと好きな映画なんだけど何回も見返す映画じゃないという感じですが(でも映画見た直後サントラ買うほどには好き)、TVで吹替えでやってんならと見ました。映画館で見たときより爆笑した!(笑)家で見てるからかなあ?
ウォンカさんは頭オカシイデンパな人なんだけど、吹替えで見ると妙に説得力あるなあ。なんで?日本語で吹替えだから?ウォンカさんの喋りがおかしいのか。ジョニデも大概変な人なんだけど、あの声は合いすぎてる。デンパな中にちょっぴりマトモ。
初っぱなの燃える人形たちとリスとテレビのネタのが特に好きなんだけど、もうおかしくておかしくて・・・ウンパルンパ最高だね。歌が日本語ってw
それにしてもチョコレート工場は気色悪くてオモシロすぎるな。あんなとこでチョコレートが作られてるなんて、考えただけでもオソロシイ(笑)ヤだよ、チョコの滝とか川とかさー。混ぜるんなら機械で混ぜて下さいヨ(夢見ない潔癖なA型w)
最後のオチはあれでいいのかと呆然とした記憶が・・・子供のチャーリーにやり込められてヘコむウォンカさん(笑)本当にウォンカさんは頭オカシイよ(笑)
原作は小学生の時に読んだような気がするんだけど、すごくイヤな感じで内容覚えてないんだけど、こんな話だったっけー?英国児童文学ってこんな感じの話多いイメージだけど。なんで悪い子供がいなくなるのか(苦笑)本当にこんな話なんだったらオレが覚えてないのは判る気がする。ティム・バートンの映画じゃないと耐えられないよ?w
あ、ウォンカさんの吹替えは宮野真守だったのか。彼はいいよなあ。