そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヤッターマン#1

http://www.ytv.co.jp/yatterman/
絵はカワイクてキレイなんだけど、話も画面もあまりにもツマんなくて参ったぜ。3悪のやりとりは昔通りでおかしかったけど、それ以上でもそれ以下でもないよなー。ナレーションとかお約束キャラが山ちゃんなのはGJ!というかあの人以外いないよなw
オマケにアニメーションの動きがトロいのは何かの仕様ですか?すごいノンビリというか、もっとメリハリ欲しいよ、アニメだろ?実写っぽいすっトロさだなあ。一応そのうち神回があったりするのを希望。
初回の舞台がTOKYOって何か意味あんの?オマケにドロンジョ一味がドラマの撮影に見えるようなコスプレ風味じゃイヤなんだけど。*1 無国籍かつ近未来なタツノコテイストはどこいった?タツノコっぽいアクはないよな。
いいんだけど中学生のガンちゃん、免許がないから車でドライブは無理・・・といって、ヤッターワンで公道走るのはマズイんでないかい?(ヤッターワンが走ってるの首都高なんだけど、犬ロボは走っていいのか?w)車の免許は車を動かす為にあるんでなくて、公道を走る為にあるんだぞい。だったら言わなきゃイイのに。つか脚本微妙だなあ。話の展開自体は元のヤッターマンを考えてもこれくらいでいいんだけど、全く遊びのない、ただ流しましたって脚本はどうよ?これ1話なんだよなあ?もうちょい説明するか、ノリ優先・力押しで押し切るかどっちかにしてよ。
まあともかく、自分でここにあるから盗りに行けと言っといて、盗ってきたドクロリングがニセモノだったといってお仕置きするドクロベエ様はヒドイと思うんだけど、ドロンジョたちは気が付いてないからイイかー(苦笑)
あ、あのOPはないよなー。誰だと思って公式見たら世良公則野村義男・・・意味不明。EDのミヒマルの方がまだ全然マシ。山本正之が歌うのは無理としても、アレンジくらいはもっと派手にして欲しい。OPだろー?あんなお通夜みたいなOPはヤだなー。
いろいろ微妙なんですが、とりあえず録るだけ録ってネプでも見よう。面白そうなときだけ見るって感じで。(つまり基本見なくてもいいってことで)

*1:つまりだなあ、気が利いてるつもりで入れたのかも知れないけど、あの格好で活動するドロンジョ一味を「ドラマの撮影か?」と言っちゃうことで、ヤッターマンがどうして変身するんだとか、ヤッターワンが道路を走っていいのかとか、その辺の言い訳が必要になるだろって話なんだよ。ファンタジーの世界でいいのに、中途半端にリアリティを持ち込むなよな。バッカじゃないのか今回の脚本家つかシリーズ構成は。もし後々の展開のための布石だとかだった・・・ってんなら潔く謝るけど。でも何も考えてないだろ?