そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

神霊狩/GHOST HOUND#11

http://www.ghosthound.tv/http://www.wowow.co.jp/anime/ghosthound/

FOCUS:11「Syntax Error論理的統辞論に於ける過ち/プログラム・バグ」

なにげにすごく展開した気がする。
ダムで死んだ男が誰なのか?この話的には全く関係ない人・・・って事はないと思うんだけど、どうだろう。冒頭で猿田老人が目撃した人だろうけど、明らかに「何か」に追われてたし。
1)太郎ちゃんは自分の姿を保ったまま無意識に魂抜け。
2)匡幸パパが勤めてる大日本インダストリーのラボで脳外科医の鳳麗華が研究してるのは人工知能なのか。パパと愛人関係っぽいとこを匡幸に見られちゃってるけど、あの女医はそもそも人間?ラボでのあのやりとり、何だったんだ?匡幸パパは誰(監視者)に指示をしてたんだ?だから大日本インダストリーは何を作ってる会社なんだ?
3)大神のお母さんは生きてて、何故かダムの死体捜索の野次馬の中にいた。駒玖珠パパが30年前の病院探検の話と大神パパや町長の矢崎との関係を話すけど、今のこの状況とどういう繋がりがあるのか。ないって事ないよな。
4)魂抜け匡幸と出会った不良高校生、匡幸が覚えてたのはともかく、高校生の方も実体の匡幸を見て匡幸だって気が付くんだ・・・
5)大日本インダストリーのラボにはタチコマがいるよ。(アニメだからフチコマじゃなくタチコマって事にしとく)
タイトルが「シンタックスエラー」で、ラボで女医がやってた実験がシンタックスエラーで行き詰まってる(のは実は人工知能をつけたマウス)ってことを考えると、その女医を監視してるのが匡幸パパ&何者かって事を考えると何かの状況の縮図だろうとは予想されるけど、女医が人間かそうでないかで結構状況変わるなあ。(女医=AIマウス?)
というかこの人が過去に幽体離脱実験をしたってのは関係あるのかないのか。ゴーストがどっか行っちゃった?匡幸パパは何の研究をしてるんだ?匡幸のママがあんな状態だってことは関係してるんだろか。ゲームやってるとこだけしか出てきてないから単に家事放棄の主婦みたいな描かれた方だったけど、日常生活自体がちゃんと出来てるのか・・・?匡幸は今のところ何も言わないしなあ。多分なんか裏があるんだよなー?
 
web Newtypeにインタビューがあった。→ http://pc.webnt.jp/hotnews/news566.html