そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

1ポンドの福音#2

http://www.ntv.co.jp/1pound/
ヤバイ、好きじゃないとか言いながら、あんまり耕作がアホなんでカワイク思えてきた!(笑)やってることはありえないし、ムカつくはずなんだけど・・・亀のせいか?亀がチャカチャカやってるからか?
お話はすごくオーソドックスに展開してるんで特に新味はないんだけど、細かい演出とキャスティング愛(なのか?)で目配せが効いてて、その辺が見てて心地よいってのもあるのかも。会長のキャラは好きだな。
黒木メイサの顔は相変わらずコワイけど(というかこの人の鼻の形が苦手なことに気が付いた)、シスターアンジェラ自体は程よく脱力した世間知らずでいいかも。しかし、教会から全く外に出ていない純粋培養人間(義務教育とかどうしたんだ?)って、いいのか?他のシスターはいろんな大人の事情があって教会に逃げてきた人たちなんだろうけど、それを若い娘に生き方として強要するのは間違っとるよ(苦笑)いつの封建時代だ。
中華屋に気を取られる耕作に思わず手を差し伸べてしまったシスターアンジェラ・・・が可笑しかった。つかあれ可笑しいんだけど、ドラマの文法じゃないから判りにくいよ。漫画のコマ運びだよなw
いいけどあんなに食ってんのに5キロも痩せるかー。というか試合終わるたびに8キロ太るってどうなのよ?(笑)