そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダー電王 ファイナルステージ

1/26(土)・3回目18:00〜
出演: 佐藤健中村優一・石黒英雄松元環季松本若菜・上野 亮
今年はDVDが出るんで、レポでなく感想にとどめときます。

■第1部:

小林靖子脚本キター!今までのショーと違って他のライダーは出ずに、電王一本勝負。本編の番外編扱い?(たぶん去年のボウケンファイナルと同じか)
ターミナルに温泉があったり、侑斗に来た年賀状が今年は1枚だったり(良太郎から・・・?)、本編の続きの番外編。あ、敵はガオウベルトを手に入れた2代目ガオウね。
イマジン(タロズ)+タロズが変身する各フォーム+ライナーF+クライマックスFがあれば、他のライダー要らないよなあ(笑)アクションてんこ盛り、賑やかで楽しいショーでした!声はもちろんオリジナルキャストだしな。
最後はイマジンライブで締めなのもGJ!いやー面白かった!
 

■第2部:

佐藤くんは今日はちょっと引き加減?たくさん人がいるときは後ろに引くよね、この人。最後は涙声になりながらも泣かなかった。ウラ、好きだよねぇ(笑)
中村くん、テンション高っ!最初からかーなーりー、飛ばし気味。最後まで飛ばし気味。最後のメッセージでは泣きかけてた。デネブ好き過ぎ(笑)
初っぱなからカイの石黒くんが持っていった。空気読まずに最初から最後までクライマックスだった(笑)これは見たら石黒くんのファンになるよ。オレ、そういう顔してるだろ?
舞台を駆け抜けて登場、主役がしゃべるときに被せる、時々カイになる、ディランとキャサリン?、なんでケンカっ早いのか?、シーン再現で台本メモなしでやってたよ!いやー素晴しい、石黒くん!
若菜さんは大人っぽかった、美しかった。最後、泣いてたヨ。来てないキャストへの気遣いもあって、思わずもらい泣きしそうになったヨ(´Д⊂ヽ 1年間ありがとう。
環季ちゃんはしっかりしてて可愛かった!挨拶もしっかりしてた。シーン再現もちゃんと出来てた。将来はいい女優さんになると思った。お疲れさまー。
上野さんは普通のカッコしてると普通にイケメンだった。気が付かなかったぜ(笑)ミルクディッパーはやっぱり三浦くんと尾崎くんがいないと成り立たなかったよなあ(笑)お疲れさまでした。
全体には妙にまとまっててた。石黒くんの空気読まなさも演出かと思うくらい(笑)
なんか最終回もそうなんだけど、終わったー!って気がしないんだよなあ(笑)ま、Vシネがあるから・・・ってのはあるんだけど。佐藤くんは映画にもなるって言ってたけど、Vシネを映画館にかけるのか?その辺は公式の発表待ちで。
最後は全員で歌うクラジャンで盛り上がり!本当にクラジャン好きだったんで、こういうのはいいなあ。毎年OPはこういうアップテンポの曲にして下さい。満足満足、大満足!
 

オマケ。

アマにまだ出てないからお知らせ程度にしときますが、こいつはTV本編のキャラ写真集らしいですよ。