そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

貧乏男子(ボンビーメン)#7

http://www.ntv.co.jp/binbou/
とにかく一美も白石ちゃんも、もう二人ともオムオムのホストクラブで働け!その方が絶対効率いいって!w(1ポンドか!)
何だか順調な一美くんと白石くんの同居生活には何も突っ込まないでいいですか?突っ込む余地もないよな。はは。
今週の話を手っ取り早く要約すると、白石くんの借金を背負ったのは白石くんのためだけど、その借金を返すのは引田のためってことか。引田のためというか、引田の信頼を失った自分のためというか。判りやすくまとまってるからあまり突っ込むところもない話ですが、午前2時時点でもうすでに3回見てるよオレはw
 
とりあえず一美くんが借金背負ったことに対してマトモな大人の突っ込みはちゃんとあるし、それどころか内定だってオムオムのせいでダメになりかけてるこの状況。借金の保証人になるくらい間違ってるのは確かだし、引田の怒りはもっともだけど、もう誰がそれで一美くんを責められるよ?
内定してる企業はそもそも一美くんが「友達との繋がり」が武器だと主張したことで彼を採ってるわけだから、借金の理由はともかくとしても、引田のように彼を猛烈に、熱烈に支持する人間がいるってことだけで、彼を撥ねるべきじゃないと思うんだ。しかも引田さんがそうやって認めてくれたってことで一美くん的にはオールオッケーだし、オムオム完全に負け。
テルテルがチクりに行ったのは、まあ薄々そうなるだろうと思ってたし予想通りだけど、おバカキャラのテルテルなりに何かいろいろ考えてたのがおかしかった(笑)つかオムオムが気がつかないわけないないじゃん、ホテルまで来てたらさーw
思惑外れて、なにか思うとこありな顔してるオムオムが未海を呼んで自分のことを話し始めたことと、テルテル&チャぎーの来週はどうなる?未海さんが衝動買いをいつの間にかやめたのは、きっと毎日が楽しいからだよな。好きな会社に入れずしょうがないから金融会社で働いてる未海は毎日が詰まらなかったから衝動買いをしてたんだろうし、いけないからやめろといって止められるよりも、毎日が楽しくてストレスがなくなることが彼女にとっては良かったことだと。ホントは銀行にでも勤めたかったんだろか。就職は借金を返して一区切りつけてから‥‥という一美に、それはそれとして就職しろっていうのは大人として正しい意見だよな。
指輪の一件はまあそんなこったろうと思ったけどな(笑)バカだな引田はー。でもありがとうw
指輪を探せというおっさんもソファを要らないというおばちゃんもどっちも酷いよ。まあこういうトラブルもありがちだろうけどなんかヤな感じー。鈴木さん、それは自業自得だよ。一美くんのせいにすんな、バカー!
殴られて「金目当てか」と言われ投げつけられた5千円札を一美くんは拾うんだけど(オムオムのとこでも拾ってるんだから当然だよな)、「引田さんに会うための五千円」にちょっとホロリ。
信頼を取り戻すのは自分のためではあるんだけど、人と人の繋がりがお金より大事だという一美くんにとっては、それはみんなで分かち合うものだから、そのために自分が泥を被っても構わないんだよね。
しかし指輪を直接返しに行かないで遺失物扱いにしたのはイヤがらせか?(苦笑)ま、警官が拾ったんだからちゃんと届けは出さないとな(笑)
物々交換が予想以上に上手くいってるのは有り得ないだろうと思いつつ、まあいいや。それって新しいビジネスなの?そして白石くんのPCスキルはどんどん上がっていくよ。やれば出来る子か、白石ちゃんは。そもそもレストランのバイトだけで借金一千万返せると思ってたのかよー?w
ちなみに小栗んは最近キン肉マンの全話DVD-BOXを手に入れたくらい好きらしいよ(笑)